※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日の水分量を管理するために、ミルクが減ったので意識的に水分補給をしています。湯冷しでも問題ありません。哺乳瓶での飲ませ方は大丈夫ですか?ストローマグでの量がわからないので困っています。

1日の水分量ってどのように管理していますか?
今まで完ミだったのでミルク量で把握しやすかったのですが
3回食にしてからミルク量も減ったので意識して水分補給しないとと思っています。
あげるのは湯冷しでもいいですよね(>_<)?
まだストロー飲みとコップ飲みが上手にできないので哺乳瓶であげているのですが大丈夫でしょうか?
歯は最近やっと1本生えてきたところです。
ピヨログで管理しているのですが、サーモスのストローマグだとどれくらい飲めたかわからないので困っています( ; ; )

コメント

🐣🩷

ストローのみができるようになるまで哺乳瓶で私もあげてましたよ〜!ストローマグはPigeonのメモリ付きのやつ使ってました!水分量の管理は授乳ノートっていうアプリに記入してます!冷たすぎてもお腹冷えたらダメなので1歳過ぎるくらいまではぬるめの温度で飲ましてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    1才になるまでどれくらいあげていましたか(>_<)?
    また、一日家にいる時などはその時々で用意という感じにしていましたか?

• 8月19日
  • 🐣🩷

🐣🩷

うちの息子は1歳になった瞬間すぐミルクやめれましたが離乳食よりもミルク大好きっ子だったので離乳食あげてる時は麦茶でその後にミルクって感じだったんですけどミルク見せたら麦茶よりもミルク欲しがってギャン泣きだったのであまり水分って言う水分は飲んでなかったかもです💦参考にならずすみません😭でも1日の平均は125〜140ml程度らしいです!私の息子はそれよりも少なかったのですが💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとても参考になります😭✨
    うちの子もミルクだと飲むのですが麦茶とか湯冷しだと40mlとかしか1回に飲まず…
    体重あたりでしたよね確か(>_<)
    それだと1日1200mlとかで到底追いつかないので心配でした💦
    でも便秘したりしてないなら大丈夫ですよね💦

• 8月19日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ミルク飲んでるなら全然問題ないと思いますよ!!!今の2歳の息子でミルク飲んでなくて水分1日1200〜2000mlとかなのでまだミルク飲んでてお子さん10ヶ月なら問題ないと思いますよ🌟

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

• 8月19日