※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での不満があり、転園を考えています。預ける条件や対応に不満があり、園長との相性も悪いと感じています。転園を検討中です。

保育園の転園について

4月から通っている子供園にいくつか不満があり転園しようと思ってます。0歳児クラスの1歳です

①平日の仕事休み預けるのNG
私が通院してる為、預けられないのはかなり大変💦
病院行った後すぐ迎えに来るなら預けても良いと言われましたが、実際嫌な顔されるので休ませてます

②土曜保育に消極的
月2回ほど両親どちらも仕事の時に利用してきましたが、申請書も自分でコピーしろ、預けるたびに毎回何時に仕事が終わるか確認される、あからさまに冷たい対応されます。保育士も足りておらず、昼寝の時間が普段よりもかなり長くほとんどの子が起きてるのに放置されてるのが可哀想です😢
オムツも普段の半分以下しか交換してくれません

③園長や担任とあわない
園長は特に気軽に相談出来る雰囲気ではないです

子供への接し方については可もなく不可もなくみたいな感じです💦
これくらいで転園させますか?ご意見を聞きたいです🥹

コメント

ママリ🔰

入園前からそれらの情報がわかればよかったですね💦私だったら転園を考えると思います😞
お休みの日に預けられないのは私も通院があるので困るし、土曜日は確実に仕事なので預けてますが嫌な顔されたことないし、園によるのだと思いますが土曜保育に申請書なんてないです😅
担任の先生や園長先生には気軽に相談したりできる方が心強いですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😭
    やっぱり転園した方が良いですよね
    求職中で申し込んだので、平日休みや土曜保育などの確認まで頭が回りませんでした💦
    申請書なくて良いですね!

• 8月19日
おさかなりんご

そんな態度の所は子どもにも対応悪そうで嫌ですね、、、
転園考えます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    見えないだけで、実際どんな対応してるか心配になりますね💦

• 8月19日
オコジョ

人が足りてないか、休日保育にそこまで予算をかけたくないのかな、と感じてしまいますね。
私の住む市だと保育園に通っている場合、市の0歳一時預かりが利用できなかったりするので、用事のある場合は通っている保育園にしか預けるしかないので、そこで嫌がられるのは困りますね…笑
勤務時間を伝えたりや保育の申請は必要だと思いますが、実際生活する中で預けなければならない時に気持ちよく安心して預けられないのは困ると思うので、4月とかタイミング良いあたりでの転園を考えてもいいのかなと思います。
私は病院行く時は仕事の前とかお昼休みとかでサッと行けるところに行ってますが、そうもいかない場合がほとんどですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人手不足はあると思います😂
    他の園に一時預かりNGなんですね!お金払ってるのに嫌がられるの辛いです😩💦

本当に!気持ちよくストレスなく預かってくれるところが絶対良いですよね✨

サクッと行けるなら良いですね!私は大きい病院なので、3時間以上はかかってしまいます…

• 8月19日