※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活をしている女性が、出産に対する恐怖心を乗り越えている中、友人からの言葉に傷ついてしまい、自分を小馬鹿にされたような気持ちになっています。友人の言葉に悩んでいます。

妊活をしてる者です😔
私は人一倍授かること、出産すること、陣痛が怖くて妊娠を避けてました。
最近旦那との子供が欲しくなり
とことん怖がってとことんYouTube出産レポなどのYouTubeを見て怖がりすぎて最近そこまで怖さは無くなりました。(落ちるところまで落ちたような感じです笑)
あまりにも恐怖心が強かったのでお守り程度で無痛分娩ができる病院を探してたところ行ける範囲にあったので目はつけてます。色々考えてるうちに自信もついてきて妊活を始めました。
そこで出産を終えた友人に出産が怖かったけど妊活を始めて一年はしてる話しました。
自分なりに乗り越えて私は今子供が欲しいけど怖い気持ちもあると伝えていました。その後友人に言われた言葉が「怖いって思ってたら赤ちゃん来てくれないで笑笑欲しいと思わんくなるよ流石にそれはないかもやけど🤣🤣」と言われました。なんか自分の中でその言葉が引っかかってそこから遊ぶことも連絡することもやめました。

妊活を1年もしてるのになんか少し小馬鹿にされたような気がして…私の心が狭いだけですよね😰
その子は結婚して2ヶ月ぐらいで赤ちゃんができてるので…余計なんか上から言われてるな〜って思ってしまって。

コメント

ままま

怖くない人なんていないと思います。
その友人とっても失礼な人ですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それ言われた時に私ができないのは怖がってるから??ってどんどん自分のせいなんだと思ってしまって…

• 8月19日
べびたま

無神経なお友達ですね😣
はじめてのママリさんは心狭くないです😉

同じように出産を怖がっていた友人がいます😌

その子は看護師だけど出産を怖がっていました🤣
授かり婚をして
自然分娩でしたが促進剤を使っても生まれてこなかったので
帝王切開になって出産しました☺️

痛かったけど子供が産まれたら
痛みなど忘れたそうでもう1人欲しい!と言っていましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😭
    怖いのは怖いのにって思ってしまいます😭
    悔しくて将来の子供のために健康でいることを心掛けてあの子より幸せな家庭を築いてやる!!と思うようにします😭

• 8月19日
えだまめ

心狭くないです。妊活中に「そんなだから赤ちゃんできないんだ」みたいなこと言われたら傷つきます😢
妊活・不妊治療中は、特に何も言われなくても、周りでスムーズに妊娠した人がいると、おめでたいと思いながらもなぜ私は妊娠しないんだと落ち込んだり、羨ましく思ったりするものですから…

辛いこと言われるのに無理に関わらなくて良いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😭その子お腹の中に赤ちゃんいるのに旦那の喫煙所に着いて行ったりしてて…そーゆうのを載せるから余計言われた言葉が腹立って…
    友人は周りが結婚してるから結婚してる感じがすごくて💦多分自分が1番幸せだ、ということをsnsに書きたいのはわかるんですけど個別でそんなこと言われたら…

• 8月19日
ママリん

その友人の言い方、デリカシーないです。
距離取って正解です。
すぐ授かった人って妊活してる人の気持ちなんて分かりませんから。
それでも一生懸命理解しようと、傷つけないようにと発言するのが普通の礼儀だと思います。

出産してても想像力欠けてたり未熟な人って大勢いますので、合わないと思ったら離れましょ😅

私も相当な怖がり痛がりでしたが、結局どんなに対策しても、子どもを授かり産んで育てることって、全てが想定外。
神のみぞ知る。
何しても結果が同じなんだとしたら、怖がるの無駄だな😂と思ってから、もう運命に任せる‼️という考えになりました。

ママリさんのお気持ちが、授かりたいという気持ちに傾いたのなら、そういう時期に来たんだと思います☺️
焦らず、自然な心身の変化に任せていれば大丈夫と思いますよ🌸

はじめてのママ

いや、出産ほど怖いものないです😓
産んだ直後だからか、今一番恐ろしいです(笑)
怖いけど赤ちゃん欲しいって何も間違ってないし、みんなそう思ってるんじゃ?くらい普通のことですよ!
だし、今は無痛や和痛もあるし、それでも怖いけど、みんな乗り越えてるので、主様も絶対大丈夫です🎊
お友達はあれですかね、産後ハイ?とかですかね(笑)
強がっているのか分かりませんが、出産するとなると内心怖さはどこかであると思いますよ😊