※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと言われたけど、26週で900gと大きいですか?ダウン症の確率はあるでしょうか?

赤ちゃんの頭が大きく、全体的に少し大きめって言われたのですがダウン症の確率あるんですかね?💦
今日で900gぐらいありました。(だいたい26週くらいの大きさ?)

コメント

みーぽ

2人目の子がずっと同じく2週分くらい大きめ、頭も大きめでしたが、ビックベビーになりそうだから出産がんばってね..!と言われて終わりでした!
特に大きさだけでダウン症疑いとも言われなかったです🤔
結局37wとちょっとという正期産入ってすぐで産まれてくれたので3000gいかずで、ビックベビーにはならずちょうどいいくらいで産まれてくれました!
たぶん予定日付近だったらビックベビーだったのかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子予定だから少し大きめなのかな?とも思いつつ不安だったりして😅😅大きめの子もいますよね💦
    特に言われなければ平気だと思った方がいいですよね

• 8月19日
  • みーぽ

みーぽ

小さくても大きくても不安ですよね😭
    そういえばダウン症疑いはなかったですが、ずっと大きかったので妊娠糖尿病は疑われて検査しました!結局異常なかったのでただ大きい子だねとなりましたが🥹
    また不安にさせてしまったらすみません💦ただ先生が何も言わなければ大丈夫だと思います😊

そして誤差はありますしね!
    次男は頭大きめと言われてましたが、産まれたら全然小顔じゃん❣️という感じでした😂(親バカ)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもずっと2週間くらい全体的に大きめです!産むのが大変だねと言われただけでほかは何も言われてないです🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    1人目が大きいねって言われなかったから、不安になってしまって💦
    良かったです、ありがとうございます😊

• 8月19日
1児のMaMa💙

1人目24週2日で820ぐらいありました!
ずっと大きめって言われてました!

はじめてのママリ🔰

娘もずっと4w分頭大きかったです!産まれてからも頭囲は平均より大きめですが特に何も無く成長していますよ🤝🏻 ̖́-