※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬきち
産婦人科・小児科

女の双子がコロナ感染後、元気がなく笑わない。女の子は頭を打ったこともあり、心配。食欲はあるが、寝る時間が増え、咳も続く。解熱後の症状は普通か不安。

10ヶ月の男女の双子を育てています。
14日(水)に 2人とも発熱し、コロナ陽性でした。
14日と15日は38.5〜39.5度を行ったら来たりしていました。解熱剤は1度だけ使用し、あとは水分を多めに取らせて様子を見ました。

16日(金)の朝には解熱したのですが
そこから、3日たった今でも
元気がなく、寝る時間がいつもより多く
なにより、笑わないことに心配しています。
特に、女の子の方が元気がないように思い
心配です。


女の子の方を心配しているのには理由があります。
14日(水)の朝、私が女の子を抱っこをした状態で
転んでしまい、コンクリートの地面に
女の子の頭をぶつけてしまいました。
少し出血もあり、病院に行って怪我の処置をしました。

6〜8時間は様子を見て、いつもと違う様子があれば
救急車を呼んでくださいといわれ
様子を見ていたら
頭を打ったあとから ずっと寝ており
起きてきても、すぐまた寝る…の繰り返し。
そして、発熱しました。
頭を打っているので心配になり
救急外来で相談し、CTを撮ってもらいました。
CTの結果は、出血等もなく大丈夫とのことでしたが
発熱があったため、コロナの検査をしたところ
陽性となり
ずっと寝ていたのもこのせいだろうとの事でした。
しかし、暫くは変わった様子がないか
見ててくださいと言われました。

そして、男の子の方もその日のうちに発熱し
コロナ陽性でした。
そして、流れは上記の通りです。

男の子の方も、いつもと比べると元気がなく
笑顔も少なく、まだ体がしんどいのかな…?
と思うのですが
女の子は、頭を打っているので
余計に心配になっております。

赤ちゃんが解熱後 しばらく元気が無いのは
よくある事なのでしょうか?
よく声を出して笑う子だったのに
あやしてもぼーっとして笑わないので
どこか悪いのか??とすごく心配です。
女の子に関しては、頭を打ったから…??と
気にしてしまいます。

食欲はある方だと思います。
少しは残しますが、半分以上は食べれています。

昼寝をあまりしない子なのですが
2人ともよく寝るのも心配です。
ずっとだるそうな様子です。

咳がまだ出ています。

コメント

ままり

大人の私の話ですが、コロナになった時しんど過ぎてほぼ寝てました💦
頭を打っているのが心配ですが、コロナであれば結構しんどいんじゃないかなと思います😞