※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

無痛分娩か自然分娩か悩んでいます。旦那がリスクを心配していて、決められません。

いまだに悩んでいます。無痛分娩か自然分娩か。
1人目は自然分娩だったので2人目は無痛にしようかと…でも旦那に相談したら、リスクがあるから怖い。痛みは重々わかるのだけど、もしものことがあったら、俺は生きていけない。と言われました🥹笑
今週末までに決めなくてはなのですが、まだ決められません🫣🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにリスクはありますね。
ただ産むのはあなたなので旦那さんの意見はいったん置いておきましょう、、😂

• え

んー確かにそうですよね😓💓💓

• 8月19日
なっちゃん

リスクはつきものですが、できればリスクが低いものがいいと思います。
設備が整って、スタッフも緊急時に備えて普段から訓練をしているか、それぞれのメリット、デメリットを天秤にかけて決めます!
本当に難しい選択ですよね!
どっちにせよ、元気な赤ちゃんが無事に産まれることを願ってます♡

• え

なるほど。そうですよね。
    双方のメリットデメリットもう一度考えて決めたいと思います😭😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も3人目初めて無痛分娩で予約してましたが、臨月に入って自然分娩に変更しました😂
インスタでたまたま無痛分娩で下半身不随になってしまった人のアカウントを見つけて怖くなってしまって🥲
結果的に我慢できない痛みだったの15分くらいだったのでしなくて良かったーって思いましたが、1,2人目がすごく時間かかったとかならリスク承知で絶対無痛にしてたと思います!
どの出産でも何らかのリスクはありますからね🥺

• え

それ見ちゃうと怖くなりますね😭😭
    経産婦だとやはり産まれるの早いのですね😅それも考えたらやっぱり自然でもいいのかなーって私も思っちゃいました😓

ちなみに主さんは1人目2人目の出産の時間はどれくらいだったんですか?、私は1人目は11時間半でした、

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は予定日超過で誘発だったんですが、朝9時から促進剤して産まれたのは18時頃です!
    2人目は3時間です💦産院着いたらもう子宮口8cmだよ!!って怒られました(笑)

• 8月19日
ちょこ

私の場合ですが…リスクとかそう言う事は考えずにただ単に痛すぎて無痛にしてもらいました…😭

• え

結果無痛にしてよかったですか??

• 8月19日
えるさちゃん🍊

うちは無痛にしても麻酔しても効かないとか麻酔打つのが痛いとか聞いてたので自然一択でした😂

• え

そうだったんですね🥹
    麻酔痛いってよく聞きますよね…

• 8月19日