※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

混合育児を考えているが、生理再開せず。ミルク練習中でミルクを嫌がる。アドバイスを求めています。

【完母・生理再開まだ・混合にしたい】

7ヶ月ベビーがいます。
産まれてからずっと完母で育てています。
2学年差で2人目を考えています。
1人目が早生まれなのでそろそろ妊活をし始めたいのですが生理が再開しません。

授乳回数は1日5〜6回(たまに夜間授乳1回あり)
混合or完ミにしたほうが早く再開すると聞くのでミルクの練習をしていますが、ミルクの味が嫌いなようでのけぞって泣き喚きます。
毎日40ml作り、口にするのはスプーン1〜2口程度
ほほえみ、すこやか、はぐくみ を試しましたがどれも嫌がります。

①このままミルク練習をした方がいいのか?
②ミルク嫌いでも飲みやすいミルクは?
③完母の方、生理再開いつくらいだったか?

アドバイスください😭😭

コメント

ままり

完母です。
うちも生理再開したら妊活したいと思ってましたが、哺乳瓶、ミルク拒否で混合は諦めてました。
上の子も完母で10ヶ月に生理きたのでそのくらいだろうな〜と思ってましたが、生後7ヶ月の時にきました!
いきなりでビックリしました🤪
うちは夜間に3、4回授乳してるものの日中は2回くらいしか授乳してなくて離乳食しっかり食べるので早めに生理きたのかな?って思ってます。上の子は全然離乳食食べなくて3回食になるまで母乳メインでした。
でも完母でも産後1、2ヶ月で生理来る方もいるし、個人差はありそうです😨

• あ

そうだったんですね!
    やっぱり授乳回数が減ると来やすいんですね🤔(夜間授乳お疲れ様です😣)

離乳食は食べムラがあり、完食する時もあれば、2〜3口しか食べない時もあります…
    子供によって違うんですね…

そうですね、個人差ありますよね😭
    早く来て欲しいです😭

• 8月19日