※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなつ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが飲みたがらない。不規則でイライラと不安。体重は増えているが、飲まなくても大丈夫?どうしたらいい?

4ヶ月半、混合育児。
最近3時間おきの母乳もミルクも飲みたがらない。
脱水になっても困るから1〜2時間ごとにこまめにあげてみたりしてるけど飲まなかったり飲んでも時間がかかるし不規則になるしで日中動けない。
困るんだけど。
イライラするし不安にもなるし。
熱もなければ機嫌もいいから余計意味わかんない。
なんなの?
おしっこもうんちもする、体重も増えていれば多少飲まなくても大丈夫?
どうしたらいいの?

コメント

しなぽ

機嫌も良く体重が増えているのであれば特に問題ないかと思います😌
うちは4時間おきに授乳しています!

  • ゆうなつ

    ゆうなつ

    問題ないですかね😭
    4時間おきなんですね!
    飲みたがらなければ間空けちゃってもいいかもしれませんね💭

    • 8月19日
  • しなぽ

    しなぽ

    脱水心配になりますよね😢
    満腹中枢も出てくる時期かなあと思っているので、様子見ながら空けちゃってもいいかもです!

    • 8月19日