※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングの更衣室で悩んでいます。上の子は男子更衣室が良いようですが、土曜日は夫が休めないため1人で行かせるしかないですか?

上の子がスイミングを習い始めました🏊
もう1人で着替えられるですが、慣れてない場所は緊張しちゃってその場に入っていくのが苦手な子です💦
お着替えを手伝う際は保護者の性別に合わせて更衣室に入ってくださいってPOPがあってこの前の土曜日わたしとだったので女子更衣室に入ったんですがもう4、5歳の女の子ばっかりだし上の子も恥ずかしいのか嫌がっちゃって男の子の更衣室がいいって感じますだったんですけど、わたしは入れないから1人でいける?って聞いても行けないと…

スイミングは土曜日なんですが旦那がシフト制なので毎週休めるわけではなく😮‍💨😮‍💨😮‍💨
1人で頑張らせるしかないですよね?

コメント

☺︎ちゃん

お家から水着を着て行けませんか?みなさんそうしてスイミング🏊きてますよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前は家から水着着て行くのも嫌がってたので着せて行かなかったですが次の土曜日着せて行ってみます🫶🏻上の洋服とか脱いだりするのも女子更衣室で嫌がってました😂😂😂
    でも上だけちゃちゃっと脱がせてバッグとか置けばすぐすむしそこさもう慣れですかね🥺

    • 8月19日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん


    着せていってみてください🥹🩷
    もう慣れだとおもいます!笑笑

    他のママさんも、パパさんも更衣室はいれないとかで、タオル巻いてスイミング見学する場所で着替えさせたりしてます!!
    たまにスッポンポンで着替えさせてる親もいるくらいで😂😂笑
    素早く着替えてますね笑笑

    • 8月19日
来世に期待

上の方と同じく家で着ていったら良いと思います☺️なんなら男の子だと夏の暑い時期は水着だけでスクールに来る子も結構居ますよ!!(さすがに上半身半裸ではなく、上はラッシュガード着てるって感じです😂)
そしたら脱がなくていいですし!!