※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の写真は11月前後が良いです。落ち着いてから撮りたい気持ちもわかりますが、その時期が一番適しています。

七五三について質問です。
来月3歳になる娘がいて、七五三やらないとなんですが、現状、髪を結んでも5分後には自分で取っちゃう、普段着ですら着替え嫌がって毎日着せるのが大変な状況です😇
じっと座っていられないので、ご祈祷や参拝はすでに諦めていて、やらない方向でいるんですが、写真だけは撮りたくて、でも今こんな感じなんで、着物着て写真撮れる気が全くしません😓
人見知りもちょっとあって、着付けでギャン泣きしそうです。

七五三の写真って、11月前後に撮るべきなんでしょうか?
例えば年明けとか春に撮るのは変ですか?
少しでも落ち着いてくれてから撮りたいなぁと思いまして😂

コメント

咲や

写真館によっては後撮りプランがあるので、冬でも撮影出来ますよ😊
七五三の参拝は洋服でもいいので、無理に着物着る必要もないですよ😊

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで着物とドレスの写真撮って、お参りはワンピースで行きました!!

髪の毛も結ぶの嫌がったのでボブカットにしていました☺️

お互いイライラしたくなかったので、無理ないようにやりましたね☺️
時期は夏に写真、お参りは秋にやりました🙂‍↕️