※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

妊娠後期の睡眠について、最近眠りが浅くなり旦那との睡眠時間がずれて困っています。朝は爆睡しても頭痛やだるさで起きられず、午後は5000歩歩いて疲れています。皆さんはどうでしたか?

今7ヶ月(25w3d)です。ここ2日すごく眠りが浅くなった気がします。
23時には布団に入るのですが隣ですやすや眠る旦那を尻目になかなか寝付けず、、夜中も何回も起きてしまいます。
そのせいか、昨日もおとといも朝ご飯を食べて旦那を送り出した後、眠くてまた布団に入り8〜11時くらいまで爆睡です笑 自分のいびきで途中目がさめるものの頭痛がしたり体かだるおもで起きれません。
午後は5000歩くらい歩いて疲れてはいます。

妊娠後期、睡眠についてみなさんどうでしたか?

コメント

𓇼ゆうり𓇼

私も寝られず朝を迎えることも良くありました😕そのせいで起きるのは2時とかに😔😔でも今だけだからと気にせす寝たい時に寝て起きたい時に起きるようにしてましま😊✌️

• ミルクティ

ミルクティ

そうですね、いまは産休に入りゆっくり休めるので寝れるだけ寝ようと思います(о´∀`о)

• 4月16日

わたしも昼夜逆転してました😂

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね💦
    いましか寝れないから昼間贅沢にたくさん寝ようと思います笑

• 4月16日

7ヶ月過ぎた頃、睡眠が浅く眠れない日が続きました!
仕事してるので眠れないのは本当に辛かったです(^◇^;)
そのせいで何度か仕事を休んだり早退させてもらってました。
寝やすい体勢を見つけたら何とか眠れるようにはなりました╰(*´︶`*)╯♡
抱き枕とか使ってみたらどうですか?

• ミルクティ

ミルクティ

この状況でお仕事されてたら辛いですね💦ちょうど抱き枕欲しいなと検討してましたのでみてみます♡ありがとうございます😊

• 4月16日

私も 2~3時間ごとに目覚めてましたが、
眠くなったら 散歩に行って気を紛らわせて
きちんと夜 寝るようにしたら
朝まで寝られるようになりました😊

• ミルクティ

ミルクティ

やっぱり疲れてぐっすり眠れるのがいいですよね⭐︎きょうもこれから歩いてきます🚶

• 4月16日

私も最近寝つけません🌀
前はのび太くん並みに寝れたのにー😢

• ミルクティ

ミルクティ

ですよね😭今朝も寝起き悪かったです😂
    今日は午前中寝ずに耐えて今夜ぐっすり眠れるか試してみます!笑

• 4月17日
ちっぷ

質問から3日経ってしまってますが、失礼します(^^)
書いてる方いましたが、抱き枕良いですよ!
私も毎日ちょこちょこ目を覚ましたり、3日に1回はどうしても夜眠れなくて、朝方やっと眠ったり…って感じでした。
つい先日抱き枕を買って使い始めたら、ぐっすり気持ちよく眠れるようになりましたよ☆ビックリです!是非試してみてください(^^)

• ミルクティ

ミルクティ

ほんとですか?!ありがとうございます(^^)抱き枕品定めしてみます♫買うまでは掛け布団足に挟んでます笑

• 4月19日