※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近のミルク戻しが多くて心配です。吐き戻しは量が増えていて、手を口に入れてオエっとなることも。病院に行くべきか、対策はあるでしょうか?

ここ最近ミルク戻しが多くて心配です😟

現在3ヶ月経ったところで、今まで吐き戻しがあっても少量だったのですが、最近は量が多くて大丈夫かなと不安になります。
色は白色でやばそうな色ではなくミルク状です。
しんどそうな表情もなくニコニコ笑ったり、熱もないので大丈夫かなとは思うのですが、病院に行くべきでしょうか?

また、ここ最近手を口の中に入れてチュパチュパしているのですが、手を入れすぎてたまに自分でオエっと嗚咽しているのも気になります…
オエってなるよと教えてももちろんまだ理解できないのでおしゃぶりをしてみたのですが、手がいいみたいなのか拒否されてしまいました😥

先輩ママさん、吐き戻しはこんなものなのでしょうか?口に手を入れてしまう娘に何か対策はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

マーライオンみたいに噴水みたいに戻してなければ、大丈夫だと思いますが心配になりますよね😅
私の姉の子ども2人も、吐き戻しが多い子で9ヶ月の子は今だに吐き戻しあります。
でも、上の子も今は元気に健康に成長していますし下の子も元気です。
対策として、ミルクを減らしてみるや飲んだ後は横にしないで座らせる格好をしばらくさせたりしていました!
まだ3ヶ月なので胃も真っ直ぐで吐き戻ししやすいと思うので、離乳食始まるくらいまでは吐き戻ししそうな気がします🤔
口に手を入れてしまうのは、仕方ないので諦めるしかないかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信いただきありがとうございます!
    9ヶ月の子でも吐き戻してしまうんですね💦
    元気に健康に成長してると聞けて、安心しました😮‍💨
    座らせる格好やってみます!!

    やはり口に入れるのは諦めるしかないですよね😅

    ちょっとずつ飲めるようになるのを祈りながらやってみます!

    • 8月19日