※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵促進剤を服用しても排卵がズレることがありますか?全周期、レトロゾールに変えてD15で排卵確認。今日はD14で排卵検査薬は陰性。病院で卵胞チェック予定。無排卵心配でネガティブ。

排卵促進剤を服用しても
排卵がズレることはありますよね?💦

全周期、お薬をレトロゾールに変えたら
D15で排卵を確認できました。

そして本日D14ですが、排卵検査薬は陰性。
今から病院へ卵胞チェックに行きます。
『今月は育ってないね』とか言われたらどうしよう。

先生に何か言われてから落ち込めよって話ですが
無排卵などを心配してしまいネガティブです🥹

コメント

mayuna

クロミッドを服用してたときはズレましたよ!

クロミッドやセキソビット、レトロゾールって、排卵誘発剤と呼ばれますが、実際は卵胞を育てる薬て、排卵させるホルモンは自力のホルモンなんです💦
薬で育てても自力排卵が難しい場合に、hcg注射で排卵させます!

なので、クロミッドやレトロゾールで卵胞が大きく育っても、なかなか排卵せず、排卵がズレることはあります💦

特にクロミッドは卵胞は育つけど、排卵させるホルモンを抑制してしまう効果があるだめ、どんどん育つばかりで排卵せず、遺残卵胞になることがあるから、hcg注射を併用することが多いと、不妊治療の先生に言われました!

なので、排卵検査薬反応ないなら、まだ排卵しないという事なので、育ちが悪いねって言われるか、育ってるけど排卵されるホルモン抑制されてるかだと思います💦
今日陰性だっただけなので、卵ちゃんと育ってれば明日とかあさってには検査薬濃くなって排卵するかもしれませんし、人間も生き物なので、毎月全く同じ日にぴったり排卵とは行きませんし、数日ずれるのは普通なので大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今病院に着き、診察待ちです😊

排卵誘発剤については知識不足でした💦クロミッドは2周期服用しましたが、2周期目では子宮内膜が薄く、3周期目からレトロゾールに変えてもらいました。

結構排卵に時間がかかっていたタイプなので、D15で排卵するって私的にはすごく驚きで🥹今月はのびおりもまだなので少し焦ってしまいました💦とりあえず卵胞チェックしてもらってきます😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねてすみません😊💦

今回は前回より少し育ちがゆっくりとのことで(卵胞16mm)、また木曜日にチェックに行くことになりました😊そこで注射もするようです!とりあえず卵ちゃんは育っていたようで安心しました!ありがとうございました☺️

• 8月19日