※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体の変化や出産後の回復についての体験談を聞きたいです。

妊娠してからの体の変化 どんなものがありましたか??👀
そして変化した部分は出産後に戻りましたか??
私の場合はこんな感じでした↓

乳首、脇、お腹、Vラインの黒ずみ
→悲しいくらい真っ黒になりましたが、出産して3ヶ月で全て元通り(黒い皮膚が徐々にポロポロ落ちていきました😳)

体毛が濃くなる
→妊娠後期〜産後1ヶ月くらいまで濃くなり、産後段々落ち着いてきました。

妊娠線ができた
→出産までツルツルなお腹を保っていたのに、産後数日でものすごくかゆくなり
かきむしった結果妊娠線ができました😭当たり前ですが治りません💦

暑がりになった
→冷え性だったのに冬でも暑がるようになりました🥵
産後1ヶ月くらいまで続きました。

胸の形
→出産前はパンパンだったのが産後は元通りに…😂
完ミなこともあり著しく垂れたり伸びたりは無いですが
つわりでいつものブラを着けられてなかったせいもあるのか、少し位置が下がった気がします。

お通じが良くなった
→かなりの便秘体質でしたが、産後かなり改善しました!

友達と話していて人それぞれで面白いな〜と思ったので、みなさんの体験談聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

胸が小さくなった
→妊娠中は大きかったけど産後授乳をきっかけに小さくなり今も戻ってません、ちょっと垂れた気もします😭
お腹がダルダルになった
→痩せて体重が戻っても下腹部が皮でだるんだるんになってます💦
くらいですかね〜もう戻らないと諦めてます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体重戻っても皮が😳私はまだ体重戻せてませんが、そこは盲点でした💦

• 8月20日
はじめてのママリ

妊娠中肌が綺麗になった、体毛がなくなった
→産後2〜3ヶ月くらいで元に戻ったというより肌はボロボロに…
体毛は最近?生理再開してから徐々にまた増えてきました💦

暑がり、辛いものが好きになった→産後もそのまま継続中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌がきれいに、体毛薄くなることもあるんですね😳
    食の好みがそのままなの不思議ですね〜😊😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

シミができた→出産前まで一度もできたことなかったのでこれが1番ショックでした😇

クマがひどい→夜泣きが落ち着いてケア対策もあり徐々によくなってきました

顔や身体のむくみでパンパン→産後2ヶ月頃から落ち着きました

体重戻しても体型は戻らない

首元にぽつぽつとイボができた→産後も取れず2人目妊娠により蓄積されてます

授乳が終わると胸が垂れた→妊娠前はハリがあり、妊娠産後で膨らみ、授乳終わった途端に戻ることはなく垂れました

産後異常なほど髪の毛抜ける→産後1年で改善されていき、今は元通りです。

お肌が1番変わったと感じます😅元々シワシミクマなく肌に自信あり、よく綺麗だねと褒められてましたが、産後はボロボロでした😅
2人目出産して落ち着いたらお肌にお金かける予定です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むくみ2ヶ月も続いたんですね💦大変でしたね…
    確かに肌はかなり変わりますよね…私もとんでもない乾燥肌になりました😂
    元がお綺麗だったら落差に落ち込みますよね😔

• 8月20日