※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

主婦の方、一日にどれくらい家事をしていますか?普通の主婦はどのくらいするでしょうか。

初マタさんで、仕事してない方には特にお伺いしたいです。
主婦の方、一日にどれくらいの家事をしてますか?😭

私は、夕飯、洗濯物くらいしか毎日できてないと思います…

夫は働いてきてるのに、遅くに帰ってきてご飯食べたら食器洗いもしてくれてます。休みの日は洗濯も掃除もしてくれます。ペットのお世話もしてくれます。

そのことに対してずっと気がかりで、私は元々ズボラなので
掃除は気になったらやる、食器も少し休んで気が向いたらやる
みたいな感じでした😭

普通の主婦の方はどのくらいするのが普通でしょうか。

コメント

deleted user

私も元々ズボラでダラダラ寝太郎だったので1人目妊娠中全然してなかったです😂
夕飯、サッと簡単に掃除機、洗濯まわして一緒に乾燥、くらいでしたよ😂

  • 🐰

    🐰

    旦那さんが仕事に行く時、朝ごはんとかはどうしてましたか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ごはん作ったことないです😂休みの日すら作りませんよ‪🙄‬笑
    昼は弁当持たせてますが前日の夜に適当に詰め込んでます🍱

    • 8月19日
  • 🐰

    🐰

    そんなもんですかね😂
    昨日夫と喧嘩?したんですが、何も出来てない自分をどこかで気にしていたので「自分は言える立場じゃないのに」と思って落ち込んでました💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち込む必要ないですよ!
    お腹の中で人間育ててるだけで凄く立派な事だと思います😌
    それだけで大仕事ですよ🙆‍♀️
    男は妊娠も出産も出来ないんだし自分が出来てない所をカバーしてもらえるならとことんしてもらえばいいと思いますしね!☺️

    • 8月19日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😂😂
    夫に頼れることは頼るようにします…!!

    • 8月19日
はじめてのママリ

旦那さんが進んでやってくれるのであればお任せしましょう!
普段はフルタイム勤務ですが何にもできてません😂
旦那がフルリモートで時間の融通もきく仕事なので、料理洗濯、子どもの送迎までやってもらってます💦

  • 🐰

    🐰

    旦那さんの仕事的に動きやすくていいですね!
    私の夫は、忙しいのに動いてもらってて申し訳なくなってましたが、任せてもいいかな😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    融通はきくものの、仕事なくなったわけじゃないし終電関係ないので、忙しいと2時くらいまで仕事してくれてます…
    いい加減やらないと怒られそうです💦
    🐰さんはこれから出産ですし、産後体調が良いとは限らないので、お願いできるところはどんどんやってもらったら良いと思います😊

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も一人目の時は仕事もしてなかったのに、洗濯(乾燥までかけるので終わったら畳むだけ笑)掃除(隅々とかではなくテキトーに掃除機かけるだけ)、夕飯(ずぼら飯)と旦那のお弁当作りだけ毎日やっていました笑

旦那は夜中に仕事で出かけるので朝ご飯作りとかもなくで、日中はダラダラして過ごしていました笑

2人目妊娠中ですが、仕事しているのに1人目の時よりは何故か家事ちゃんとやっています笑

  • 🐰

    🐰

    私は面倒くさがりで、掃除もしません😨😨
    お弁当まですごいです!!日中ダラダラしてて申し訳なかったけどそんなもんですよね…!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除も嫌になったら、目の前の絨毯だけコロコロしてみたりくらいでしたよ笑

    赤ちゃんうまれたら中々ゆったりとはできなくなっちゃうので今はゆったり甘えて過ごしましょう💕

    • 8月19日