※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
妊活

体外受精2人目の5w2dで少量の出血が続いています。妊娠判定は陽性で、出血は少量で一定。腹痛はなく、わずかなつわりも。過去の流産経験あり。ホルモン補充の影響も気になります。出血経験のある方、アドバイスありますか?

体外受精2人目5w2d出血のご相談です。
先日5w0dで妊娠判定いただきました。HCGは5,500しっかりありました。
しかし、4w5dから少量の出血が毎日あります。
量は少量でオリモノに混ざっている程度です。茶色の時もあれば赤やピンクの時もあります。ピンクの場合が多いです。
1日のうち、トイレに行くと、2、3回くらいの確率でこの少量の出血に遭遇します。
妊娠判定の時に少量の出血あります,と相談しましたが、ドバドバ出るとか、腹痛とか、出血量が増える、などでなければ大丈夫。と言われました。
わたしは今のところは腹痛はなく、量も少量で一定です。
少しつわりかな?という症状が出てます。
過去2回流産していて不安です。
1人目は茶おりが少しくらいで、そんな毎日出血を見たことなかったです。
ホルモン補充周期で膣剤入れてるのも影響あるのかな?と思ってます。
妊娠初期で出血よくあったよ。という方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

🌼

2人とも初期からちょこちょこ出血はありました😅鮮血もありましたし、下の子は安定期過ぎてからもたまにありました💦子宮が大きくなるにつれての出血だったり、私が出血しやすい体質なのかもしれないですが、特に経過問題なく無事に出産しましたよ🙆
不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしてくださいね✨

• せり

せり

体験談ありがとうございます。
    お腹の子を信じるてなるべく安静しかできることないですよね。
    子宮の変化か、他の方が言っておられた子宮頸管の充血とか、他の可能性もあると思うので、穏やかーに安静に過ごせるように信じる気持ちで日々過ごします。

• 8月19日
ゆうゆう

出血ありましたが4ヶ月くらいに出血もなくなりましま。

• せり

せり

4ヶ月くらいまで続いてたんですね。それでも妊娠継続できてたなら、わたしも希望ありますね!

• 8月19日
mayuna

絨毛膜出血だと思いますよ!
妊娠初期は出血はよくある事です!
私なんて5週から10週まで生理並みの出血続いてましたが妊娠継続してますよ☺️

オリモノに混ざる程度なら大丈夫です☺️

妊娠すると子宮や子宮口、子宮頸管が充血するので、ちょっとした刺激で出血しますよ!

• せり

せり

ありがとうございます。
    生理並みの出血ですか!?それは生きた心地がしないですね。
    それでも妊娠継続できてるなんて、強い子ちゃんなんですね。

そっか、子宮頸管も出血しやすいんですね。毎日膣剤使ってるので、そのせいかもしれませんね。
    お腹の子を信じて、なるべく安静でいきたいと思います!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

一人目は初期から茶おり、10週くらいでドバドバの大出血で入院しましたが無事に出産しています!
今ふたり目妊娠中ですが、やっぱり茶おりです😭
心配になりますよね💦
先日鮮血が少しでたので受診したら元気に大きくなっていました!
心配なときは早めに受診して心の安定を保つようにしてます!

• せり

せり

今朝もまた茶色出血ありました。まだ胎嚢確認もできてないですが、次回の受診を早めに予約とって安心を得ようかなと思います。

• 8月20日
かんかん

私もしばらくおりものに混ざる出血ありましたよ!
5wでHCG5500もあるので赤ちゃん信じましょう♡♡

はじめてのママリ🔰

初期で出血が数回ありました。
何度か複数の病院で診てもらいましたが「出血の原因は不明」としか言われず…
病院でもどうすることもできないとのことで、様子見で帰されました💦
次第に出血なくなりました!

• せり

せり

妊娠初期の出血ってできることないんですね。いろんな方の体験談みて、安静にするしかないみたいですね。それなら割り切って心穏やかに過ごそうかと思いました。
    だんだん量は減ってるかな?と思うので、このまま出血がフェードアウトしてくれることを祈ります。

• 8月21日