※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間で腰痛と脚の痛みがひどく、整形外科に行きたいが産院に連絡すべきか悩んでいます。里帰り中で2時間かかるため通院が難しいです。

産後3週間に入るくらいです。
腰痛、腰から脚の付け根にかけての痛みが悪化してしまい
起き上がって歩き始めるのに数分かかるようになってしまいました🥲
痛過ぎて動かせません、、
1ヶ月健診があと2週間先なので先に整形外科にかかりたいのですが、
産院には連絡した方がいいのでしょうか。
産後に里帰りしているため、産院までは車で2時間ほどかかり今通うのは難しいです。

コメント

ママリん

先に産院に連絡した方がいいと思います。
私の行ってた病院では、腰などの痛みは骨盤ではなくて臓器からくるものの可能性があるから産婦人科に連絡するようにと言われました。

coca愛用

2時間かけて通うの大変すぎますので、産んだ産院でなくとも、里帰り先の近隣の産婦人科で事情を説明し1度かかられたらどうでしょう?👀
エコーとか診てくださると思いますよ😉

私は妊娠中からずっと膝が痛く立ち上がるのが辛くて、出産後さらに骨盤がガバガバになったような不安定な感じがあり腰も膝も悪化してかなり痛く、
歩くのも立ち上がるのも、子ども抱っこするのもままならず💦という感じでした。

子宮とか、内蔵?中の方がピリっと痛む時もあって😵💥
中の方の問題か!?と思い、産婦人科でエコーなど撮ってもらっても異常なし。

結局骨盤矯正をやっている接骨院に行き、骨盤矯正をやってもらったら、1.2回でヒザがものすごく楽になり、しっかり歩けるようになりました!
6回ほど続けて通った後、不定期で今でも抱っこが続いてバランスがおかしくなったら通うようにしてます。

産婦人科で見てもらって異常ないようなら骨盤矯正できるところにかかるのもひとつかもしれません😉