※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅での英語学習についてアドバイスをお願いします。3歳の子供がいて、英語の保育園に通う前に英語に触れさせたい。親は英語ができず、アルファベットも知らない。家での学習方法を教えてください。

自宅での英語学習についてアドバイスお願いします🙏

3歳の子供がいます。
来年からほぼ英語の保育園に通う予定です。
入園までに英語に触れさせてあげたいのですが、自宅での英語学習はどのようなものがオススメですか?

園からは特に勉強しなくても大丈夫と言われていますが、やはり慣れている子の方が馴染むのは早いそうなので、子供のためにも少しでも知っている状態で入園させてあげたいです。

現在はアルファベットすら知りません。
平仮名、カタカナの読み書きはできます。
家でSupersimplesongsの掛け流しを始めたところ、英語に興味が出てきたみたいで教えてあげたら吸収しそうです。

ちなみに親は英語一切できません😭
一緒に学ぶぐらいの気持ちでいます🫣
そんな親でもできるおうち英語のおすすめを教えてください🙇‍♀️
(通信教材など多少お金がかかるものでも大丈夫です)

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも3歳だと文字読めなくても当たり前ですし
耳から音をまず吸収する時なので
文字から入る必要は無いです

とにかく音を聞かせる事が大事なので
Netflix入ってるなら
子供のアカウント追加して
子供のアカウントは英語設定にしておけば
全て英語のキッズアニメガ出るので
ひたすら適当に掛け流しておくだけで大丈夫です👍
あとはスクール始まってから
保育園の方針に合わせてやって行くことが1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    なるほど🥹
    Netflixは入っていないのですが、とりあえず音をたくさん聞かせてあげたいと思います!👍

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

バイリンガル園通わせてます!
入園前にはある程度英語でコミュニケーションとれるようにしたので、ネイティブの担任の先生ともすぐいろいろ話せて馴染むの早かったです☺️

いろんな掛け流しとかもいいですが、それと同時に家庭内で毎日言う定番の言葉(食事やお風呂の場面など)の中で少しでも親が覚えて英語で語りかけてみるってのもおすすめです✨

英語だけ特別な時間みたいにせず、日常に溶け込ませる感じで。

英語漬け生活になればそのうち慣れるし覚えるってのはありますが、親が英語への苦手意識を持ってるのが子どもに伝わったり、親が英語に関わらず子どもだけにやらせる姿勢って幼児期の英語は出来てもそこから伸び悩んだ家庭よく見たので、親も英語好きだよって気持ちで取り組むの大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考になります😳✨

もし良かったら初心者にもおすすめの定番の言葉をいくつか教えていただけないでしょうか😭
    それすら思いつかないほど親が英語に馴染みがありません...
    とりあえずおままごとの中で「Hello」と「Seeyou」だけ語りかけれてるレベルです🫣笑

• 8月19日