※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供や旦那との関係で鬱の症状が出ている女性がいます。家を出て原因を探りたいが、つらくて解放されたい気持ち。離婚して一人で出ていくべきでしょうか。

多分、鬱です。
1週間くらいお風呂入れない、何もやる気が起きず一日中寝てる、今は夏休みで子供が1日家にいる為悪化した気がします。

考えられる原因が、子供が、一つの動作で10回以上怒らないと行動しなくて、行動したあともぼーっとして止まって、そのせいで一日ずっとイライラしています。
(ご飯食べて、食べ始めたあとも早く食べちゃって、朝の準備して、歯磨いて、早く行かないと遅刻する、等々学校から帰って来てからも延々と続きます)

今は沈静化した旦那のモラハラも鬱の原因な気がして、今は旦那にも暴言吐きまくりの当たり散らしています。

なんかもう、色々限界な気がします。
1ヶ月くらい一人で家を出て原因が旦那だけか子供も駄目なのか探りたいですが、つらすぎて解放されたいしか考えられません。

ずっとイライラして怒鳴り散らしてる人が近くにいるのも教育上良くない気がするし、一刻も早く離婚して一人で出ていくべきでしょうか?
今の状態で、何か気持ちが落ち着く気がしません。
助けてください、、、、、

コメント

ママリ

離婚するのも時間がかかりますよね?
気力もいりますし…
詳細が分かりませんが、今限界が来ているので、出来れば明日とかに一人で休むのがいいんじゃないかと思いました。
まずは別居とか、そこまでじゃないなら、ホテルに数日滞在するとか…
私も夏休みで辛すぎて、毎日爆食いしています
うちは子供はYouTube見せてたら大人しいんで、YouTube見せてお菓子食べたり下の子の用事をしたり…
夏休み終わったら楽になると思いますが、上の子の相手が大変すぎて毎日過食です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    別居したいです。
    できれば一人で。
    ほんとつらくて、世のお母さんはどうしてるんだろうと気が遠くなります。
    私も爆食してめちゃくちゃ太りました!
    最近は子供にご飯も作れなくなって、夜以外はグラノーラ食べてます。

• 8月19日