※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の子育てのやり方について心配しています。娘に我慢させておもしろがる夫の態度に不安を感じています。この教育方法は適切でしょうか?

夫の子育ての仕方についてです。
2歳4ヶ月の娘とおもちゃで遊んでいて、
娘の「かーしーて」に素直に応じず
「パパが今使ってるんだ」と
娘が泣くまで貸しません。泣いた様子をおもしろがってから
ようやくおもちゃを渡します。
まるで子供です。
今日私が「泣くまでやらなくていいでしょ」と言ったら
自分の教育の仕方を否定されたと思ったのか
「もう、うるさい」と言われました。
夫には夫なりのやり方があるのは分かりますが、
これが何回もあるのと、娘も友達と遊ぶ時に物を貸さない子になるんじゃないかと心配です。
この教育の仕方ってどう思いますか?
みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

りんご

旦那になんでそんなことするのか聞いて、親子で遊んでるんだから貸してって言われたら貸してあげなよって言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに文の通り、自分が使っているから貸さないってだけなんですよね、、
    まさにそれです。子ども同士ならまだしも親子なんだから素直に貸せばいいのにって思います😭
    ご意見ありがとうございました🥲

    • 8月19日
ちーちゃんママ

教育というか、意地悪にしか感じません😅
私も同じくお友達と遊ぶ時物を貸さない子になっちゃうんじゃないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです、もはや意地悪ですよね😭
    ご意見ありがとうございました!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのやり方に少し理解があります。
娘は発達ゆっくりで、今でも順番を待ったり出来ず、お友達のおもちゃを取ったりするので敢えて待つことを教える意味でも大事なことかなと思ってしまいました。
やり過ぎは良くないですが、お友達が直ぐにおもちゃ等を貸してくれるとは限りませんから、難しいかもしれませんがお友達に「後でね」「待ってね」と言われた時に対応出来るようになるんじゃないかなと思います。
勿論、やり過ぎはダメですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、私もまったく理解が無いわけではなくて、
    回答者さまの言うとおり
    今後お友達がおもちゃを使っていてまだ貸せないって時もあると思うし、
    その時順番を守る練習なのかなと思ってある程度は見守っているんですが、
    やりすぎに見えてしまって😭
    程よくやって欲しいものです、、😓
    ご意見ありがとうございました🥲

    • 8月19日
クマちゃん

理由ありますか?それ繰り返してたら、子供同士でも、貸せない子になっちゃいそうですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、お友達と遊ぶ時のおもちゃを使う順番待ちの練習のつもりなんだろうと思います。
    今すごい親の真似をする時期なのでこれを真似されたら最悪ですよね😔
    ご意見ありがとうございました🥲

    • 8月19日