※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが苦しそうで病院に行ったが、元気。旦那が仕事で不安。神経質で眠れない。

寝れません。聞いてください

新生児の赤ちゃんがいます。
今日午後、私がトイレに行ってる間にいつも以上にバタバタして泣く事もできない程苦しそうにしてミルクを吐いたそうです。
トイレ出た時に旦那が縦抱きして背中叩いてて、赤ちゃん顔真っ赤にして苦しそうにお鼻もズビズビしてて...
死ぬんじゃないかって思って、旦那から赤ちゃん貰って背中叩いてあげてたら鼻と口からまた吐いて...泣いても苦しそうで...
慌てて病院に電話して救急行かせてとお願いして、準備してる間にお鼻が苦しそうだったので、鼻水吸ってあげたらいつもは固形に近いグニョグニョの鼻水が水みたいな透明のびしょびしょ鼻水が出て...
そこでやっと大声を出して泣いてくれて...
慌てて車に乗った頃には落ち着いたのか顔の赤いのも落ち着いて寝ちゃって。
病院ついて先生に見てもらったら今は元気だから大丈夫だって...
原因はわからないけど、授乳したのが1時間30分前だからそれが吐きたかったのが詰まったのかな...という事でした。
元々ゲップ下手くそな子で、オナラ出てるなら大丈夫と言われ。
母乳もめちゃくちゃ飲みたがっては最近よく吐くから心配だったけど、それも気にしなくて大丈夫だって...。
顔色が悪くなる時は誰が見ても青くなるからって言われて。
何も無くて良かった、安心した!って気持ちだったんだけど、旦那は今日でお盆休み終わる。
明日から1人で見てあげなきゃならない。
今もぐっすり寝てるんだから今のうちに寝なきゃと思いつつ、また苦しくなっちゃったらどうしよう!って頭いっぱいで寝てる間に死んじゃったりしないか心配で目が冴える。

神経質になりすぎも良くないのはわかってるけど、心配で寝れません

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れないほどなら
これきっかに
ベビーセンサー導入してはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入してつけてます...でも初めて死ぬんじゃないかって思ったから凄く心配で...

• 8月19日
おさかなりんご

すごく不安でしたよね、、、
何もなくて良かったです!

ベビーセンサー付けてるのであれば夜はセンサーに任せて寝れる時に寝てください!
ママがしっかり休息してないと何かあった時に赤ちゃん守れないので休める時に休んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く不安でした、本当に見たこともない位に苦しそうで...どれが正解かもわからなくて...

そうですよね。折角のベビーセンサーですし、寝れるか分からないけど、横になって体だけでも休ませようと思います

優しい言葉に涙でます、ありがとうございます

• 8月19日
とまと

我が家の三人目の子も新生児期に同じくなりました。
夜間で#8000に電話してもすぐには繋がらず私はパニック。
息できなくなってこのまま死んでしまうのではと怖くてたまりませんでした。
一度あったのみでそれからは一度もないですが授乳期は特にまたなるんじゃいかってびくびくしてました、、、。

お母さんが休まなければ赤ちゃんも心配します。
またなったら、、と怖いかもしれませんが寝れるときにしっかり寝てください。
初めてのママリさんが倒れてしまわないか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、#8000か病院に電話するか悩んで病院にしちゃいましたが、お待ちくださいって言われた時めちゃくちゃパニックになりました...

因みにその時は対応どうしましたか...?

そうですよね、明日から1人で見なきゃならないので頑張って寝てみようかと思います、
    優しくて涙出ます、ありがとうございます

• 8月19日
クマちゃん

赤ちゃんちょっと横向きに寝かせたりして少しでも安心してくださいね。
その頃って、もう脆すぎて、常に、死んじゃうかも!って私も思ってました💦怖いですよね。
でもドクターが言うように、息できてないときは青ざめて真っ白になっていくので、顔が真っ赤なときはちゃんと血流がある証拠です。
眠れなくても横になって目を閉じてください。私もその頃寝れない時は海の音とか寝れるBGMうっすらかけて寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり横向きがいいんですね、左むくのが好きみたいで、頭だけ右に向かせてもすぐ左にしちゃうんですけど、体ごとの方がいいんでしょうか?

曲かけてたらなんどか心配で起きましたが、少し寝れました。ありがとうございます

• 8月19日
  • クマちゃん

クマちゃん

うちも右向きが好きでよくそっち向いてましたが、心配なときはその好きな右向きにして、背中に軽ーくクッション入れてました!
    少し眠れたようでよかったです😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!次やってみます!!
    ありがとうございました!

• 8月19日
DXB

赤ちゃんの心肺蘇生法と喉を詰まらせた時の対応、YouTubeに載っているので、頭に入れておくだけで少し不安が減るかもしれません。
ゆっくりと寝られるようになっているといいのですが❤️