※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が癇癪を起こすのは普通のことですか?

もうすぐ1歳です。最近危ないものを取り上げようとしたり、階段に行こうとするのを止めると癇癪が激しいです…
泣きながら足をいごいごと動かして不機嫌を全面にアピールしてきます。イヤイヤ期みたいだねって姉に言われたんですがいやいや期にしては早すぎますよね?1歳くらいで癇癪って起きやすくなるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前後のは自我の芽生えです☺️プレイヤイヤ期って言われてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我の芽生えなんですね!納得行きました😭不安で仕方なくてよかったです😭プレイヤイヤ期という呼び方までちゃんとあるんですね😭しっかり向き合っていきたいと思いますありがとうございます😭

• 8月19日
ぴっぷる

我が家もそれで困ってます😭
何か意にそぐわないとブチギレて床に転げ回ったりヒクヒクなるまで泣き喚いたりしてます…😩
心の成長が早いと前倒しでイヤイヤ期が来ると何かで読みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭😭私だけかもち不安で不安で仕方ありませんでした😭
    そうなんですね💦方足突っ込んでる感じですかね😭

• 8月19日
クマちゃん

うちもまったく同じです!
大好きなリモコンやスマホをあの手この手で入手して、取り上げるとこの世の終わりみたいに泣いてます。
そのたびにどうやって泣き止むか考えるの疲れます😮‍💨

ママリ

取り上げるとその時は泣きますが、代わりのものを「交換ね」って与えるとケロっと泣き止むことが多いですね。