※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

マザーズリュックの中に自分の貴重品も入れているが、取り出しにくい。邪魔にならないショルダーバッグを探している。アニエスベーのショルダーバッグは実用性はあるがオシャレではない。コンパクトで可愛いものを探しており、流行り廃りのないブランドが理想。綺麗めなデザインが好み。

出先でマザーズリュック、マザーズバッグを持つと思いますが、その他に自身のバッグも持ちますか?ベビーカー持参の際はそれでいきますが、例えばベビーカーを預ける施設なとでは荷物を持たなくてはいけないのでマザーズリュックの中に自分の貴重品などもいれています。ただ財布や鍵がすぐに取り出せなくて困ることもあります。みなさんどうしているのか気になっていました。

リュックを背負っていても邪魔にならない程度のショルダーバッグがあったらいいなと思い探しているところです。

現在アニエスベーのナイロンのショルダーバッグを使っていたのですが実用性はあってもあまりオシャレではなくて。
もう少しコンパクトでもいいから可愛いものを持ちたいなと思っています。(~15cm×~15cmぐらいで)
流行りのアンテプリマはあと数年で古いと言われる時が来るのかな、、となかなか持てずにいます笑
できればずっと使えるブランドで流行り廃りのないものが理想です。
カジュアルよりは綺麗めが好みです。
何か良さそうなものがあったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

アンドシュエットのリュックの底とサイドにポケットがあるタイプのマザーズリュックを使っていました🎒
バッグを複数持ちするのが嫌だったので、背負ったままでもスマホや財布を取り出せるのがよかったです!

• ママ

ママ

私もそっち派かもです!!すぐに取り出せるリュックを検討するほうが良さそうですね!ありがとうございます☺️♡

• 8月19日
ママリ

マザーズバッグ(トート)と
自分のものはPRADAのショルダー使ってました

• ママ

ママ

そうなんですね!抱っこで移動する際、特に不便感じたことないですか?😳
    トートバッグ肩にかけて、ショルダーバッグ、お子さんを抱っこしてっていうシーンがあればですが😓
    私もできればトートバッグ派なんですが、荷物持って移動!っていう時に結局リュックになってしまっています😅

• 8月19日
moony mama

マザーバッグはトートタイプを使っていたので、中にバックインバックとして、小さいショルダーを入れて持ち歩いてました。
そんなに面倒に感じたことはなかったです😊

• ママ

ママ

なるほど!トートバッグの中に小さいバッグを入れておくのはいいですね!♡ もうお子さん大きいと思いますが、小さい頃からそんな感じですか?☺️私もできればトートバッグにしたいのですが、ベビーカー置かなきゃ行けない時に抱っこしながら荷物持って移動が大変だったのでリュックになっています、、😅(楽だけどかわいいトートやショルダー持ちたい)

• 8月19日
  • moony mama

moony mama

私は、子供が針し回るようになってからで、動物園とかお財布出す回数が少ない時のみリュックでした。あとは、ずっとトートバッグですね😊

子供がしっかり歩けるようになってからは、オムツとか軽めのものは、息子のリュックに入れて、自分で背負ってもらってました😆

• 8月19日
  • ママ

ママ

使い分けられてたのですね!とてもわかりやすいです!ありがとうございます☺️♡いまだに出先でのカバンに悩んでいて模索中ですが参考にさせていただきます!

• 8月19日