※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が80,000円のランドセルを欲しがっています。義母が60,000円出すから20,000円は自分たちで出せ、と言われて困っています。お金には困っていないが、義母が理解していないようです。夫も怒っています。

娘が80,000円のランドセルが欲しいと言っています。
全国的になのかどうかわかりませんが、私が住む地域では祖父母のどちらかがランドセルを、もう片方の祖父母が学習机を入学祝いに買うのが一般的です🎒

今日、義母に娘が これが欲しいの とカタログを見せたところ
60,000円は出してあげるから20,000円は自分たち(私たち夫婦)が出しなさい と言われました。

なんだかすごくモヤモヤしちゃって💦
お金が厳しくて60,000円しか出してあげられないの と言われたら60,000円に感謝して20,000円を自分たちで足し娘には100%おばあちゃんからのプレゼントだよ!と渡すのですが…

家賃収入で月々70万も収入があり、ローンもありません。
お金には全く困っていないのに…
甘えるんじゃない!20,000円くらい自分たちで出しなさい だそうです😥

私たちも共働きでお金には困ってないので娘のほしいランドセルを100%私たち負担で買うことには何の問題もないんです。

義母は世間知らずなので一般的には祖父母がランドセルをプレゼントすることを知らず、単に私たちがランドセルを娘経由でねだった と思っていると思います。

夫は怒って だったらそんな60,000円はいらない💢と。

モヤモヤするなんて図々しい話ですかね💦

私と夫の感想としては
そういうことじゃないんだよ!!!!!
です😂

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私も
そういう事じゃ無い‼️
と思ってしまうなと💦失礼かもですが(^◇^;)
やはり、それなら、金額や義母関係なしに、親から100%の喜びで渡したいですね🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうじゃない!!をわかってくださって嬉しいです😂
    そうなんです…しぶしぶなのかな?と思ってしまって😅
    うちの実母から
    「ランドセル買ってあげたい気持ちはあるんだけど、〇〇ばーば(義母)も買ってあげたいと思っていると思うから先に〇〇ばーばにお伺いを立ててね!〇〇ばーばがランドセル買ってくださったら同額をお祝いとして現金で包ませてもらうね」と😅

この差よ!!笑

夫が あんな母で恥ずかしいし娘が可哀想(女の前で全額は出さないと言ってきたから)と落ち込んでて不憫です😂

• 8月18日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ランドセル件は地域にもよりますよね🎒うちの地域もそういう感じです。
    お金じゃなくて話題の一つ、喜びの一つをしたかった、ただその気持ちの話なんですよね😭

ママリさん、旦那さんのメンタルもすり減っちゃいましたね💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑1箇所 むすめ 変換で 女 になっちゃいました😭🤣

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域差はあるようですね✨
    そうなんです…まわりがみんな じーじばーばに買ってもらった♡と言ってる中、自分は…?と思っちゃうかもしれないし💦
    気を遣った娘が寝る前に ばーばダメって言ってたからもっと安いのでもいいよ と言ってきて🥲
    モヤモヤしてましたが話聞いてもらって少しスッキリしました😂ありがとうございます💓

• 8月18日