※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもの食事が悩み。食べない、冷凍食品は吐く。フォロミは与えるが、食事が苦痛。どうすればいいかわからない。

子どもの食事時間が憂鬱すぎます。
本当に食べない子でこれだったら食べる!みたいなものはありません。
昨日は食べていたおにぎりやうどんも今日は食べないなんて日常茶飯事です。
自分と一緒に食べさせてもダメ、米の水加減を変えたり味をつけてもダメでもう気が狂いそうです。
保育園の給食の影響なのかご飯は炊きたて、うどんやそうめんは茹でたてじゃないとそもそも食べてくれません。
冷凍したご飯やうどんは一瞬で吐き出してきます。
おかずについては口に入れただけで泣いて吐き出すためほとんど食べさせられません。
もう疲れすぎて食事の時間にお菓子を与えて済ませてしまうこともあります。
フォロミが大好きなので今でも1日3回は与えています。
もうどうすればいいのかわかりません。

コメント

はじめてのままり🔰

うちの甥っ子、食べなくてもお菓子貰えるって分かってからホントに食べませんでした。
なので、食べなくてもお菓子はあげなくていいと思います。
後、食べないならお腹すかせるために思い切ってフォロミ辞めてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子どもも知恵がついてくるからお菓子をもらうためにご飯を食べなくなるはありそうですね…。
    フォロミについては旦那が何も食べずに泣き叫んでいると娘をみて可哀想だと思うのか勝手に飲ませてます😅
    何度やめてと伝えてもやめてくれず…。
    保育園もフォロミ推奨園なのでしばらくは無理そうです…。

• 8月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなのですね。
    まだ1歳2ヶ月との事なので、とりあえずはフォロミに頼るしか無いかもですね、、
    保育園では完食しているなら、やはり家ではお菓子貰えるって甘えてるのかなと思います。
    食べる食べないって時期もありますし、もう少しで1歳半検診があると思うのでそこで相談されてもいいと思います(;_;)

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

8歳5歳、毎日食べる食べる詐欺です🙂娘は外食も食べません。食べる日くるなんてこの先想像つきません😇

はじめてのママリ🔰

上の子が同じ感じで
一歳〜3歳まではハゲそうになるくらい悩んでました😭

作っても作っても捨てる日々で
小さく生まれた子だったので、食べさせなきゃ!という気持ちだけが先に行ってしまって
ほんとに辛かったです…

しんどすぎて
途中からはご飯はお供え物だと思って与えてました。
うちもフォロミは好きだったので2歳半まで飲んでました😨
主食がフォロミになってたと思います。

正直もう食べてくれるならおやつとかでいいと思います

私はよくおかしを左手に、ご飯を右手にもって
これ食べる人はさきに1口こっち食べようね!と声かけして
ご飯1口たべたら、お菓子1口ご褒美であげてました🙄
それでも全部で7口くらいしかたべてくれませんでしたが(笑)

今は栄養は考えず、とりあえず食べてくれるものだけ出していいと思います!
フォロミ飲んどけば大丈夫です!