※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ジブリパークの平日と休日のチケット販売数の違いについてお尋ねですね。休日は混雑を考慮して多く販売される可能性があります。また、平日の方がチケットが残っていることもあるようです。

ジブリパークって、平日の方がチケット販売数が少ないとかあるのでしょうか?
休日は、混むことを前提に販売数が多くしている可能性はありますか?

夏休みではない平日、月曜日に行こうとチケット状況を確認したところ、遅い時間しか残っていませんでした。
しかし、前日の日曜日は早い時間も遅い時間も販売されていて、まだまだ選び放題といった感じでした。
日曜より平日の方が売れ残っているというのは、チケット枚数が違うのでしょうか?

コメント

よこ

開園当初、販売数を何かで見た事があります。
土日祝日に来園される方が多いので上限数(販売数)も多かったです。
更に平日のほうが土日祝日より料金が安く、その為ご覧になられたようなチケット状況になったと考えられますね★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    仮に販売数が同じで、月曜日より日曜日の方が混んでないなら、日曜日に行こうか悩んでいましたが💦
    平日の方が販売数少なくて、しかも料金も安いのであれば、やっぱり月曜日に行こうと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • よこ

よこ

私も今度、日曜日月曜日と名古屋計画してますが
    ジブリパークは月曜日にしました😂笑
    家族でトータル入園料が少しでも安いと助かるので😂
    特に月曜日は私みたいな日曜日〜月曜日で計画組む方も多いと思います😇
    早い時間が売り切れとありましたので恐らく大倉庫の指定時間だと思いますが、個人的には13時以降でも割と楽しめると思いますよ★
    月曜日だと猫の城も無料だと思うので月曜日行くのがいいかなと思います★

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!笑
    私も日曜から一泊する計画です😊
    13時以降でも割と楽しめると聞いて安心しました!
    猫の城が無料なんですね🤩
    ぜひチェックしていきます_φ(・_・
    ありがとうございます⭐︎

ちなみに、うちも同い年の4歳7ヶ月の息子がいます😄
    息子も初めて行くので、喜んでもらえると嬉しいのですが☺️

• 8月18日
  • よこ

よこ

わあ!お子様同い年ですね🥰
    土日に行くと猫の城、有料で時間制なんですよ😂
    なので平日は楽しみが一つ増えると思いますよ★

今は魔女の谷が人気なので終日大倉庫に居る方は少ないと思うんです★
    偏りはありますが午前中、大倉庫に入場組が午後は他のエリアに分散されるし、朝イチ取れなくてもそんな痛手はないと思います😇
    個人的なアドバイスなんでゆるーく聞き流してください😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然知らなかったので、すごく参考になります😊
    ますます、月曜日に行こうと思いました⭐︎

そういう感じなんですね!
    プレミアムは取れなかったけど、初めてだと見るところが多そうなので、大倉庫の時間までゆっくり回って楽しみたいと思います😊
    色々と情報をありがとうございます😆
    ちなみにもしご存知でしたら教えていただきたいのですが、お昼ご飯って食べる場所たくさんありますか?

• 8月18日
  • よこ

よこ

プレミアムは人気ですが建物全てを周るのは初めてだと中々ハードだと思います😂
    なのでこれも個人的ですが、さんぽ券・大さんぽ券で感じを知ってから行くとより楽しめると思います😇

大倉庫はやはり見どころ沢山ありますが、午後からの券なら先に短編映画を観てから周るとその後の大倉庫内のスケジュールを立てやすいと思います😇

お昼ご飯ですが、

★大倉庫のカフェのパンは大人はまあ…食べれますが子供には固いです😅
    食事よりおやつよりな感じですね😂

★魔女の谷のレストランは結構お値段するのでよく見る目玉のスイーツ的な物しか食べたことがないです💦
    グーチョキパン屋は朝イチ行けば待たずに買える事、メロンバターアンパンが美味しいです😇
    グーチョキパン屋とお土産屋さんの間の猫の手のホットドッグが売ってますが、こちらも中々強気な金額の割に少量です…が、こちらのポテトは中々美味しいのでオススメです🙋‍♀️

★もののけの里の五平餅はナポリタン、カレーが間違い無いです😇
    こちらも小腹は満たされる量位です😅

…と、ジブリパーク内でお腹いっぱいとなると中々の金額と子供には厳し目のメニューラインナップなので

駅近くのロダンダの風、お土産ショップ付近のおにぎり販売をしている店でおにぎり定食がオススメです😇
    豚汁が美味しい、ちょっと良いおにぎりなのでお子様にも良いかと思います😇
    あとはローソンで買い足して食べてる方や、大倉庫前の芝生でキッチンカーも出ているのでそちらも利用されてみたら良いかなと思います☺️

長々と失礼しました💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!笑
    マップを見た時に想像以上に広くて、これは欲張っても、ましてや子供連れで1日で回るのは無理だろうなと思いました😂

とっても詳しく教えていただいてありがとうございます😭
    ジブリパーク内の食べ物は、お財布にも子供にも結構ハードな物が多いんですね😂
    豚汁とおにぎりがあるのは、とても貴重な情報です🥺
    キッチンカーもぜひ探してみたいと思います⭐︎
    本当にたくさんの情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日