※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

義兄嫁からのプレゼントに不満。金額より気持ち重視だが、100均グッズや不適切な割り勘に困惑。お金の問題で不快感。器が小さいか悩む。

義兄嫁についての不満で悶々としてます。笑
義兄嫁と私は4ヶ月違いで妊娠,出産したので同い年の子供がいます。

義兄嫁の息子が先に、3歳のお誕生日だったので
スポーツブランドのサンダル(5000円くらい)の物を
一緒に選んでプレゼントしました。
(むしろ義兄嫁が選んでました、笑)

そして先日、私の娘が3歳になり
お盆で義実家に集まるついでにお誕生日もお祝いしてもらうことになり
プレゼントをいただきましたが開けてびっくり。
明らかに500円〜800円の雑貨?文房具?の詰め合わせでした😂

元々、何がほしいか聞かれてたので
靴やサンダルか、娘の好きなキャラクターは伝えてました。

娘の好きなキャラクターの雑貨?で揃えてくれているのは嬉しかったのですが
まだ3歳児に大人用のヘアバンドやレターセットって。。。
まだ使えないし手紙書いたりするのもまだ先じゃ?と思ってしまいました

しかも、「数稼ぐために100均のも入ってます!」と言われる始末😅

私はプレゼントって、金額が全てではなく、気持ちだと思ってるのですが
明らかにまだ使えない、使わない、もはや100均のも入れて
複数個にすれば釣り合い取れるよね?的な感じなのかなー
と思ってしまいました💦

よくよく考えたら、めちゃくちゃ食べる義兄家族と外食に行っても
1円単位で割り勘(もはや私達そんな食べてなくない?って思う😇)だったし
マイホーム建てた時期も同じくらいで
義兄嫁の提案でお互い3万円ずつ包みましょうって事になり
私は3万円包んだのに
いざうちの番になると10000円+お酒で
え???となりました🤣
(しかもそのお酒もわざわざ買ってきてくれたのではなく
何年も前に旅行先で買ってた泡盛)
娘の1歳のお祝いで外食した際(お会計は私達夫婦)は
ラストオーダーで烏龍茶頼み、息子のマグに入れて持ち帰る。。。等

そういえば、お金が絡むとなーんか嫌な気持ちになるんですよね😂😂😂
こんな考える私も器が小さいと思いますが
どう思いますか?😂笑

コメント

ママリ

旦那さんは何も言わないんですか?🙄

100均の物で数稼ぐ発言
自分で言って恥ずかしくないの?って思ってしまいました笑

来年からお互い誕生日プレゼント無しでいいんじゃないですか?😂
無理なら同じような物返します笑

  • まめこ

    まめこ

    今回のことで、今までお金の事で悶々としてた事を思い出し
    今後はナシの方向で持っていきたいと思ってますが
    夫は甥っ子が可愛いみたいで、、、😂
    甥っ子に罪は無いので今後も夫がプレゼントしたいって言うなら
    同じレベルで選ぼうかと思います😇

    • 8月18日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

疎遠になります!!!!
なんか本当にちっさい人ですね🙂🙂🙂
旦那さんも義兄さんご夫婦のこと何も言わないですか??
これからもお金がらみで悶々とすると思うのでこれからは無しで!!!って伝えてもらうのはどうでしょうか??

私の場合私の兄弟も主人の兄妹も離れて暮らしてるので無しにしました!会うことがほとんどないです。

  • まめこ

    まめこ

    わたしは、毎回お金の事で損?してる気がするので
    今後はナシにしたいのですが
    夫は甥っ子が可愛いみたいで😅
    甥っ子に罪はないので、夫が今後もプレゼントしたいって言うなら
    同じレベルで選ぼうかと思います😇😇

    • 8月18日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    次は同じように百均のものと筆記用具でキャラ好きなの選んで送りましょう✨

    • 8月18日