※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
その他の疑問

小学生の夏休みは、宿題や近場旅行、遊びが楽しかった。残りの日々は地区の人とプールに行ったり、友達と遊んだりして過ごしていた。今の小学生は何をしているのか気になる。

自分が小学生の時って、夏休みめっちゃ楽しかったと思うんですけど、毎日何してたっけな…( ˙-˙ )

夏休み前半戦は宿題やり終える
中盤は近場に帰省で2泊くらい。
その時はいとことTVゲームしたり人生ゲームしたり、蝉取り行ったりボウリング連れてってもらったりしてたなぁ。
後半は家族で1泊旅行が1回。

残りの日々何してた?
友達と沢山遊んだ記憶もあまりありません😅
私は毎日のように地区の人と小学校のプールに行ってた気がするのですが…

皆さん何してたか覚えてますか?😅
逆に今の小学生は何してるのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと何してたか覚えてません。。私も友達と遊んだ記憶もないですし。
6年の時はキャンプ、4、5年の時習い事の合宿に行ったのと、宿題と学校のプールは覚えてますが、キャンプも2日だし、合宿もせいぜい4日。。。他の日はいっぱいあったはずなのに何も覚えてません。夏休みが楽しい!なんて思ったこともなかったかも。

小学生の思い出なんかこんかもんでしょうかねー。子供たちにいろいろさせてるつもりですが、忘れちゃうんでしょうかね。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    夏休みが楽しいと思ったことは無かったんですね!
    友達と毎日遊ぶ感じじゃなかったのに何してたのかなぁって思いますよね笑
    忘れちゃって、親の思い出になるんですかね…🥹

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

小学校のプール解放に行って
そのまま図書室でみんなで夏休みの宿題して
日によってはお弁当も持って行って
図書室でみんなで食べて
一旦帰ってその後は公園集合して走り回って

お盆付近でジジババの家に身内大集合して
みんな割と近所に住んでたので
小学生以上組はジジババの家泊まって親達は帰って
親がいないから夜な夜ないとこ達とDSしたりして
日中は2日おきぐらいに
誰かの親が来てどこかプールやスポッチャ行って
気づいたら1週間経ってて

その後はまた普通の夏休みって感じで過ごして
最後の方に家族でテーマパーク系に1泊2日で旅行行って

最後の最後に焦って
読書感想文書いたり一気にまとめて日記書いたり
怒られながら宿題終わらせたり

なぜかめちゃくちゃ楽しかった記憶があります🤣

  • ゆうまま

    ゆうまま

    やっぱり小学校のプール行きましたよね…!
    じいちゃんばあちゃんちもいとこといーっぱい遊んだり、過ごし方が似ててなんか嬉しいです🤣
    楽しかったですよね!
    近所の小学生が暇~やることない~って言ってるので、夏休みって楽しかったけどなぁ~って最近思ってました…🤔暑くて何も出来ないのかな😞

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きました!
    あれが1番楽しかったかも、って
    思えるぐらいです🤣

    この暑さでプールもほとんどやってないですよね今💦
    プール事故とかの影響でやってなかったりするし…。
    小学校の近く通ってもプールの賑やかな声とか全く聞こえないし
    そもそも子供達外に全然居ないし
    携帯とかゲーム世代で
    ジジババとかと集まってても
    みんな静かに個々でゲームとか携帯触ってるだけだし
    友達とか身内の子供の話聞いてると
    ずっと家に居るってみんな口揃えて言うから
    今の子供達って何が楽しくて
    夏休みとか過ごしてるんだろうか、ってなってます😅

    • 8月18日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうですよね!記憶に残るほど楽しかったんですよね笑
    外に子供居ないです…やはり家にいるんですか😇
    暑いし何も出来ないし、ゲームやスマホばっかりで外の遊びは楽しくないしで、悪循環なんですよねきっと…😇
    まだまだ小さいわが子ですがお外遊びを適度に楽しんでおきます🤣

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

覚えてないけど楽しかったです😂
宿題やったり、近くの大きい公園にプールがあってそこに毎日行ってましたね🤣
あとは公園で遊んだり
でも誰と遊んでたんだろ🧐笑
あとはテレビゲーム好きだったので家で一日中テレビゲームしたり、母と幼馴染家族と旅行行ったりしてました🧐
普通に充実した夏休み過ごしてました🧐

  • ゆうまま

    ゆうまま

    分かります。誰と遊んでたんだろ?😂わら
    私もテレビゲーム好きでした!!夏休み楽しかったですよね💕︎

    • 8月18日
にゃん

県外の祖父母の家に行って遊んでました!
ど田舎なので、自然たくさんで有意義な日々でした☺️

  • ゆうまま

    ゆうまま

    楽しいですね♡
    自分家じゃ経験できないことができるって良いですよね☺️

    • 8月19日