※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人がiQOSを吸っていますが、子供との約束を破り、車の中で吸っていたことが発覚。悲しい気持ちで、旦那に伝わらず悩んでいます。

主人がiQOSを吸っています。
子供達と一緒の時(空間)は吸わないで欲しい。と言って吸わない約束をしています。

昨日、車で旦那が息子と2人でお出かけしました。
さっき息子が「パパ、鼻からタバコの煙出して面白かったぁ〜」と言ってきたので、よくよく聞いてみると…
車の中で息子が隣にいる状態で吸っていたようです。

こんなに、小さな約束も守れないのか…
私にバレなかったら、いいと思っているんだ…

iQOSは、紙タバコより害は少ないけど無害では無い。と書いてあるし、自分だけよかったらいいんだな…

と、すごく悲しい気持ちです。

何を言っても、私の言葉は旦那には届きません…

子供に悪影響だな。と思うので伝えないとですよね。

ただの愚痴でした…

コメント

ともママ

喫煙者の、IQOSだから大丈夫、という心理、苦手です😣
うちの旦那も普通のタバコの10分の1の害、とか言って一時期IQOSにしてましたけど、結局害はあるんだよね💢と心で思っていました!
大事な大事な子供に、お前のせいで吸わなくてもいい有害物質吸わせてるっていう自覚無いんですかねー😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😭
    元々紙タバコ吸ってたからなのか、iQOSを無害みたいに言うんですよね💦訳分からん!!!

私がタバコ吸わないので分からないですが、少しの間も我慢出来ないんもんなんですかね…

• 8月19日
  • ともママ

ともママ

うちの旦那は結局いつの間にか紙タバコに戻っていたし、信頼出来ません💦

私もタバコ吸わないし、旦那にも出来れば吸わないで欲しいので…
    吸わない人もいっぱいいるのに、何故喫煙者と結婚してしまったのか、今となっては謎です😒

• 8月19日