※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染時の食事について相談します。栄養を考えながらレトルト食品を利用することに不安を感じています。みなさんはどんな食事をされていましたか?

妊娠中のコロナ感染時の食事について

現在妊娠16週の妊婦です。ついにコロナ感染してしまいました😭夫は今の所症状なしです。
インフルの時はしっかり手洗いマスクをして夫の分の食事も自分の食事も作っていましたが、コロナだとそうはいかず明日から夫も仕事が夜まで忙しくなるので毎度は作ってもらえないので今回はレトルトも上手に頼っていかなきゃと思っています。
お腹の赤ちゃんのことを考えると栄養が偏っては...と心配になりますがコロナ感染時、みなさんどんな食事をされていましたか?即席味噌汁、パン、レトルト、パスタで乗り切ったぞ!それでも赤ちゃん無事でした!みたいなのでもなんでもお待ちしてます...

コメント

mayuna

コロナではないですが、妊娠中高熱出してたときは、インスタントばっかり食べてましたよ💦

カップ麺、冷凍パスタ、パン、即席味噌汁で乗り切ってました💦

赤ちゃんなんの問題もないです☺️

てか、熱なくても、ワンオペで上の子いると忙しくて子供にお昼ご飯上げ終わる頃にはもう2時とか3時になってるので、自分はいつもカップ麺かパスタで済ませてましたが、別になんの問題もないですよ!

熱出てる間くらいレトルトで全然大丈夫です💦
気にしすぎです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます😭
    やはりそうなりますよね💦
    赤ちゃんも無事とのことでよかったです...

ワンオペ、本当に頭が下がります🙇‍♂️
    普段はカップ麺やらインスタント麺やら時間やら気力がない時に食べますが妊娠中はどうしてもつい塩分取りすぎて引っかかっちゃうかな...怒られちゃうかな...とか考えてしまって笑

もっと気楽に構えて、まずは食べれるもん食べてしっかり治すことに専念します!
    心強いお言葉ありがとうございました!感謝です。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中にちょうど同じ週数くらいで家族全員コロナになりました😂
逆に全く食べられず、それでも元気に生まれました☺️
コロナ時期でなくても、料理が辛くて外食やパンばかり食べてましたが、特に引っかかることもなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    家族全員😭さぞお辛かったことでしょう。でも無事にご出産を終えられたとのことで安心いたしました...
    検診で諸々引っかかることがなかったとのことで参考になります...🙏
    気にせずしっかり食べて回復に努めます!!ありがとうございました!

• 8月19日
さー

つい最近までコロナになってました!作るのしんどい時はコンビニとか惣菜に頼ってましたが、赤ちゃんめっちゃドコドコと胎動元気です🙌💓
でも葉酸のサプリは飲んでました!
コロナの間のたった1.2週間くらい栄養取れなくても大丈夫だと思いますよ☺️治った今は積極的にフルーツや野菜取ってますが🥰

周りもみんな妊婦の時コロナ経験してますが、赤ちゃん無事に産まれてます🫶なんなら産むまでつわりで栄養なんてって方もいましたがお子さんとっても元気ですよ🤩

旦那さんに移らずにはじめてのママリさんが早く回復されますように😌✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!お辛い時期を乗り越えられたばかりでしたか😭大変でしたね😭
    確かにつわりでずっと食事が難しい方もいらっしゃいますよね💦
    まだ胎動が分からず不安ではあるものの、食べられるものをいっぱい食べて回復に努めます!
    サプリ、参考になります!今取れなかった分の栄養は後からしっかり巻き返そう〜くらい気持ちにゆとりを持って過ごします☺️
    温かいお言葉をありがとうございました...!さーさんもどうかご自愛ください。

• 8月19日