※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena🔰初マタ
妊娠・出産

18週4日の妊婦です。出血で入院し、膣感染の可能性が高いと言われました。治療を進める予定です。同じ経験の方の情報を求めています。

膣感染と診断された方いますか?

現在18w4dです。
18wの時に鮮血の出血が起き病院受診後様子見に…
その2日後に出血が一日中あり18w3dで
再度病院へ受診したところかなりの出血。

急遽入院となり、病室で熱を測ったら37.5度
そこから高熱39度〜36.6度を繰り返し
抗原検査や膀胱炎の検査をしたところ全て陰性…

先生より膣感染の可能性が高いと言われました。
これからお腹が張ったり陣痛のような痛みが
でる可能性もあると…

赤ちゃんがダメになってしまう可能性があると…
そして、自分の体にも菌が蔓延してたら
大変だと説明を受けました。

明日再度採血して治療していく感じになるかと…

同じような経験、もしくは膣感染と言われた
膣感染しても出産できた等の方が居たら
その時の症状とか教えて頂けたらなと…

コメント

はじめてのママリ

絨毛膜羊膜炎でしたが、陣痛来ずで39週に誘発使って産まれてます!発育不全で入院してましたが胎盤を病理にかけて分かった感じです。自覚症状はありませんでしたが、張りがあって張り止め飲んでました。変わったことがあったといえば、白いおりものが多かったです。
私の場合は事前に診断されていたケースではないので参考になるか分かりませんが、私みたいな人もいますという一例で……

• ena🔰初マタ

ena🔰初マタ

ご回答ありがとうございます😭
    無事出産できたのですね!!
    おめでとうございます💕

私も今後自分と同じような方がいるかもしれないので、一応状況を記載しました。

明日再度採血して数値次第で抗生剤の点滴が変わるようです。

赤ちゃんに菌が広まってないことを本当に祈ってます。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は産まれてから炎症反応が高くてNICUで抗生剤点滴しましたが、頚管長も正常で破水もなかったためどこまで感染が広がってたのかはわかりません💦今のところ子に影響はないのですが、今後も発達に影響がないことを祈ってます🙏……

• 8月18日
  • ena🔰初マタ

ena🔰初マタ

ご回答ありがとうございます😭
    何週で産まれたんですか?
    NICUで管理されてるのであれば、きっと大丈夫ですよ🍀
    感染の広がりってどうやったらわかるんですかね?今だに不明です。

発達に影響が出ず、スクスク育つよう祈ってます❤️頑張れぇ🇯🇵

私は円錐切除してるので元々頸管長が短くて、お腹が張ると開いちゃうみたいでして…

私もベビになんの影響もなく育ってくれることを祈ってます🙏

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

39w1dで産まれてます!感染とは関係なく小柄だったので10日ほど入院してましたが今は特に何も無く育っています!お心優しいお言葉嬉しいです🤍

うーん、、羊水検査とかですかね、、?未だによくわからず、、

なるほど!感染云々とかではなくという感じなんですね。

ena初マタさんも無事に産まれてくることを祈っています!体調第一に過ごしてください😊

• 8月19日
  • ena🔰初マタ

ena🔰初マタ

そうだったのですね❤️

今日採血したのでCRPと白血球の数値確認で抗生剤の薬が変わるかどうか…

NIPTでは異常なかったけど、
    膣感染は見抜けないですよね…
    いつからなのかもわからないですが…

培養結果を待つのみです…

今は子が無事産まれてくるように祈るばかりです🙏

• 8月19日