※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは🐣
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院で検査した結果は問題ないと言われたが、心配で別の病院を受診するか悩んでいる。以前も同様の症状があった。

質問というより、不安を吐き出したくて投稿しています😭

7w6dで生理初日のような出血あり。腹痛なし。
病院に電話したところ「すぐ来てください」とのことだったので行くと、
心拍も確認でき、胎芽は11.3mmと週相当のサイズで心配ないということでした😮‍💨
とはいえ母体が弱ってるから心配と言われ、止血剤のはいった点滴をしました。
一週間は自宅安静と言われ、帰宅をしましたが、出血の原因がはっきり言われてないこともあり、とても心配です。次の検診日まで5日もあるので気がもたない😭一度違う病院を受診するか迷っています…。
ちなみに、5w1dでも一度同じような出血があり、受診しています。

コメント

か

私も同じくらいの週数に生理初日くらいの鮮血が出て、すぐ止まりました。
小さな絨毛膜下血腫で、私も一週間仕事を休みました!次の検診で絨毛膜下血腫はなくなっていました。
不妊治療してやっと授かったこともあり当時は心配で心配で、先生に色々質問しましたが、「今後流産になるとしても、ほとんど染色体の異常によるものなのでやれることは何もないんです。とにかく安静にしましょう!」と言われました。なので、他の病院に行っても何もできないかもしれません💦とにかく休むのをおすすめします✨

• いろは🐣

いろは🐣

丁寧に回答いただきありがとうございます。同じくらいの時期の話を聞いて、少し安心しました。
    一週間ほど待ってみないと経過も見えないかもしれないし待ってみようと思います。とにかく休みます✨

• 8月18日