※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
住まい

広い家に憧れている女性。インスタで広い家を見ているが、都心では難しいと諦めかけている。田舎でも広い家で暮らしたいと思っている。

広い家に住みたい😂
23区の狭小住宅住みです。。

インスタのお家アカウントとかみては広い家いいな〜と永遠に憧れております🥹🥹

でもやっぱりお家アカウント、福井県とか、新潟の奥の方だったりとかやはりかなり土地の安い場所で
地方に引っ越さないとああいう家は難しいのかな…と
諦めてますが…諦めきれない気持ちもあります😂

旦那の上司が結構広いお家を建てたのですが、それでも本八幡で1億とかで
無理だ…ってなりました😂

私は埼玉出身なので、田舎も嫌いじゃなくて
全然東京じゃなくていいので広い家に住みたいとよく思ってしまいます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜インスタで流れてくる家ってほんと素敵ですよね🙌
うちも首都圏の小さい小さい戸建です🫠

でもそういう家って窓からの景色が一面畑や田んぼだったりして、やっぱり利便性を諦めなきゃ無理か〜💦と葛藤してます😂

• そると

そると

ですよね、、😭
    基本庭なんてないし、、実家埼玉の田舎の方なので友達とかみんな基本庭付きの家だし階段は急じゃないし羨ましいです🤥

そうなんですよねー😭
    たまに外観とかうつるとびっくりしますよね😅この利便性に慣れてしまうとなかなかそういう生活は難しそうです…

• 8月18日
ままり

分かります〜〜〜🥲
我が家は郊外ですが、それでも高く地元で建てれば、全然予算内なおうちがこっちじゃ建てられないです😭

• そると

そると

ですよねーー
    実家の友達の家とかこの値段でこの家が⁈とつい比べてしまいます…🥲

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じく狭小住宅ですー!
多分田舎の人が聞いたらびっくりする価格です😂都心なので‥

旅行に行った時に、たまに来るのはいいなーと思うけどやっぱり住むにはほどよく色々揃ってないと不便だし子供の学校のことも考えると‥
難しいところですよね。どちらをとるか‥
便利なところで大きな注文住宅が建てられるお金があるのが一番なんですけどね😂むりー😂

• そると

そると

分かります…😂
    秋田の友達が東京の家ってうさぎ小屋みたいじゃない⁈と言っていたりしますが、それがこの大きさで倍くらいの値段がしたりするんだよ…と思います笑
    厳しい現実。笑

分かります💦
    旅行は何か自然を求めて基本田舎に行くのですが…
    しばらく義実家に帰省したりすると本当にすることなくて住むのは大変だ…と思ってしまいました😅
    無理ですよね😂😂😂

• 8月18日
ままり

うちも首都圏の小さい戸建てです😇
実家はクソ田舎なので10LLDKKくらいで敷地は500坪くらいあります笑
確かに夏休みなんかは広い庭で虫取りしたりプールしたりBBQしたり満喫できてますが、電気代はバカみたいに高いし、掃除や庭の管理がおそろしく大変です。

インスタに載せてるような立派な人は、家しか誇れるところがないんだと思いますよ。

• そると

そると

庭が芝生の管理とかもめちゃくちゃ大変そうですよね…
    デッキとかも大変そうです🥶
    今の家ですら面倒くさいのにw

なるほど、、、本当にたまに庭の写真とかでると山に囲まれてたりして驚愕します笑

• 8月18日
姉妹のまま

分かりますー!
たまに地方の物件見て妄想しています😂
4LDKでリビング20畳、収納たっぷりで、しかも庭付きで4000万未満とか見たら、「この家買いたい!!」ってなります✨
ただ旦那が東京じゃなきゃ嫌、私も運転センス壊滅的なペーパードライバーなので諦めています…

• そると

そると

ですよね😭😭
    昔は東京でも土地が安かったと思うので、なぜおばあちゃんは東京に家を建ててくれなかったのか…?とか思っちゃう時あります笑
    仕事柄、地主と関わったりするのでめちゃくちゃ羨ましいです笑

私もペーパーなので田舎は無理です😂😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

田舎出身の都会住みです。インスタの広いおうち、窓の外とかみたら隣の家がうつらないですもんね。うちの実家も家より庭のほうが広いです‼️
ただ子供の教育水準や体験値とかは都会でよかったとおもいますよ。

ママリ

うちは地方ですが広くもなく、住むのには困らないよねくらいです😅
周りの新築もそんな感じが多くて、田舎過ぎず良い感じの場所だと思ってます笑
地域によって全然違いますよね💦

ほんとインスタのおうちはすごいですよね💦
ずっと見ちゃいます笑
シュークロ?いいなー。この真ん中の空間もったいない💦
ここを削ってトイレにして、、
ファミクロだけでこんなに広いの!?しかも高級アパレル店みたいな内装。ムリムリ😫
みたいなことを勝手に考えてます笑

ママリでもLDK26とか30とか言ってて、次元が違いますよね😂