※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1週間後に友人の結婚式があります。結婚式に行けるか心配です。母乳は搾乳+ミルクで半日預ける予定です。

産後すぐに友人の結婚式があります。

計画無痛分娩予定です。
産後1週間後あたりで友人の結婚式があります。
新郎も新婦もとっても仲良しでずっと楽しみにしていました。

そんな中お腹に赤ちゃんがわかり
出産予定日から1週間違いになってしまいました、、

子供たちはわたしの母や姉に預けられるのですが
産後の身体的に結婚式に行けると思いますか?💦

2次会は行かず披露宴だけです💦

母乳は搾乳+ミルクで半日すごしてもらう予定です。

コメント

ママリ

私は無理だと思います。
産後1週間、座っているのもままならずまだまだ円座クッションが欲しいくらい、しかも寝不足でつらい、乳も張るし、体はしんどいしお祝いどころではない気がします、、。

ぷちぼうのママ

1人目産後2週間で
夫婦で参列しました。
1人目でよく分かってなかったし、実家が預かってくれたのとミルクも飲んでくれる子だったので出席自体は問題ありませんでしたが、おっぱいがとにかく張って大変でした💦
式の前後で搾乳しないと、ドレスびしょ濡れにしても困るし💦💦

あとは骨盤グラグラだったので夫に支えてもらわないと
ちょっとした段差も危ないなって感じでした😓

計画無痛分娩なら
予定日より多少早めに出産かと思いますが、産後1週間では悪露も多いしお身体はだいぶきついかと思います😥

はじめてのママリ🔰

私も無痛分娩でめっちゃ元気に退院しましたが、さすがに結婚式は無茶だと思います😅

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

絶対に無理です🙌🏻
いくら計画でも、出産は交通事故と同じダメージというので…💦


新郎新婦も一緒に参列する友達にも気を使わせるだけだし、、
悪露もまだまだでてるし心から楽しめないと思います🥲💦

はじめてのママリ

結局はその人のお産次第と思います🥲
私の場合上2人の産後なら120%無理ですが末っ子の産後なら披露宴だけなら余裕だと思います。
でも新郎新婦どちらとも仲良しならそれこそ無理して行く必要あるのかな?って思います。産後落ち着いてから改めて行くのじゃダメなのかなーって思いました!
私なら自分の心配より仲良いからこそ心配かけて迷惑かけるから辞めときます。
逆に自分が新婦側なら来られるだけで気使います😅