※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
産婦人科・小児科

明日の検診で、抱っこ紐かベビーカーで悩んでいます。ベビーカーは使いやすいか心配です。

明日、2週間検診です。
産院が近いので抱っこして病院に行こうと思っていたのですが、受付や会計の時に大変だと言う意見を見て、
抱っこ紐で行こうと思っていたのですが抱っこ紐に乗せると嫌がってしまいます....💦
ベビーカーで行こうと思うのですが、ベビーカーの方はあまり居ないですかね?
(ベビーカーも抱っこ紐も新生児から使えるものです)

コメント

ママリ

産院内にベビーカーが入れるかどうか?が問題になるかな〜と思います🤔
土足可でバリアフリーのところなら行けると思います。
私が通ってたところは入り口に二段ほどの階段+スリッパに履き替えだった上に入り口付近はあまり広くなかったので、ベビーカーの方は見かけませんでした。

• みつ

みつ

コメントありがとうございます🫧
    一応、土足可のバリアフリーではあるのですがベビーカーの方はあまり居なさそうですね....
    抱っこしていこうと思います😭
    ありがとうございます՞߹ - ߹՞

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の人は結構いました!ベビーカーの人はいなかったです💦
産院にベビーベッドが用意されてたので、そこに一旦寝かしてから受付等々してました!
ベビーベッドがいっぱいのときは待合室のソファにごろんさせてました💦

• みつ

みつ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね😅
    おくるみで抱っこで行こうと思います😊 ありがとうございます^-^

• 8月19日
あーちゃん

上の方も言ってるように院内がどうなのかによるかなと🤔

私の産院は土足厳禁なので仮にベビーカーで行ったとしても入り口に置いて入らないとならないです。
院内は受付辺りに新生児用コット(入院中に赤ちゃんが入れられていたもの)が置いてあって、検診で来た赤ちゃんは基本そこに寝かして、待ったり、診察室に行ったり、会計済むまでそこに寝かせておく流れでした。
なので同じような医院なら院外の道中は抱っこ紐でもベビーカーでも楽な方を選ばれればいいかなと思いますよ💡

• みつ

みつ

コメントありがとうございます🫧
    確か、院内にベビーベッドのようなものがあったような気がします...!!
    その場合なら抱っこだけで行って大丈夫ですかね!?😮

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

不安で無ければ抱っこだけでもいいんじゃないでしょうか💡
    歩くのごどれくらいの距離かわからないですが、私は両手が赤ちゃんで塞がるのはちょっと不安なので抱っこ紐使うかなと😅

• 8月18日
  • みつ

みつ

産院まで徒歩1分で激近なんです🤣
    確かに...ちょっと不安ですがおくるみに抱っこで行こうと思います😣ありがとうございます😊

• 8月19日
ワーママ🌻

助産院のときは受付や会計の時助産師さんが抱っこしてくれました。
産婦人科のときは受付近くにベビーベッドがありました😃

なので普通に横抱っこで行きましたよ😃

産院に確認してみたらいいかと思います👍

• みつ

みつ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    ベッドありそうなので、抱っこでも大丈夫そうですね....!
    ありがとうございます😭🤍

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

産院の広さなどでベビーカーも問題なく入れて移動出来るくらいだったら問題ないと思いますが、狭いところだと逆に移動などが大変になる可能性ありです💦
私のところは、会計の横にあかちゃんを寝かせれるベッドが置いてあったので、会計時はそこに寝かせてました!!
それ以外は普通に抱っこしてて場合によっては助産師さんが抱っこしてくれてたので、ベビーカーも抱っこ紐の人も少なかったです!(ベビーカーに関しては産院が狭いのもあるかもです)

• みつ

みつ

コメントありがとうございます😊
    広いのは広いのでベビーカー押して入れるくらいではありますが、ベビーカーの方は居なさそうなので抱っこで行こうと思います՞߹ - ߹՞
    ありがとうございます🥲🤍

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

おくるみでいいんではないでしょうか??

• みつ

みつ

コメントありがとうございます^-^
    そうですよね!!おくるみに抱っこで行こうと思います😊
    ありがとうございます☺️🙏

• 8月19日