※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ドライヤーを買い換えたいです。ナノケア、リファ、シャープで迷っています。乾燥が早いものがいいです。価格も考慮中。同じ髪質の方の意見を聞きたいです。

ドライヤーが壊れたので購入悩んでます💭
これまではシャープのプラズマクラスター使ってました!
ナノケア、リファ、シャープだとどれがいいですかね?🤔
髪質は普通〜少し太め、毛量多いので乾かすのに時間かかってイライラします🥹

前に外でリファ使ったときは全然乾かなくてイライラしたのですが、いろんな雑誌で速乾性★★★になっててもう分からないです😂新しいのは乾きやすいんですかね?

ナノケアはもうすぐ新しいの出ますが、新しいのは6万で高すぎるので、1世代前のを少し安めに買うか、今最新のものを買うべきか、、🥺

前シャープ使ってて可もなく不可もなくだったので継続するか…でもシャープもそこそこ値段するので悩ましいです😖
同じような髪質の方ご意見ください🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ナノケア使ってます❣️結婚前に買ったので6年前のです。笑 それでも風量あるし使い勝手いいです✨
髪質普通、毛量も普通だと思います。
旅館とか泊まりに行ったときに付属のドライヤー使うとアホ毛が凄いです💦やっぱり差が出ますね😳
ちなみに結婚前に使ってたのは去年実家にお嫁に入った弟の奥さんが使ってます。笑
10年選手だと思いますが、お嫁さんが今まで使ってたのより良いと言って私のお古を使ってるようです🥹
もし今のが壊れてもナノケア買います!6年前は2万円位だったような🤔
今の高いですね😭多分一つ前のでも十分だと思います😆

• ママリ

ママリ

リプありがとうございます✨
    6年前のでも十分なんですね🥹❣️
    ホテルとか温泉のドライヤーろくなのないですよね😫今まで3台目ですが、ドライヤー三年使って初めて壊れたのでショックです😂😂高い買い物にはなりますが、ナノケアおすすめしてる方多いのでめちゃくちゃ気になります🥺💭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足で詳しく書いてませんでしたが、いま弟のお嫁さんが使ってるのも10年選手のナノケアです!それでも十分らしいです😆
    シャープのとかリファとか使ったことないので比べられませんが、今のが壊れてもナノケア買います✨最新のではなく安いので良いので買います😆

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ナノケア10年も持つのすごいですね!?!?
    週末には買いに行こうと思ってるのですが、もうほぼナノケアでどの世代にするかみたいになっちゃってます😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年前のは16,000円くらいだったと思います🥹それでも高いと感じでました。笑 今でも現役なのですごいですよね!今のは高いですね💦びっくりです💦でも今のはもっと性能が良いのかもしれないですね❣️
    良いものが見つかるといいですね✨

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

今日ナノケア買ってきました…!
    9/1発売のもので2万円台のラインがあったのでそっちにしてしまいました🥹在庫あったのでもうもらってきましたが、めちゃくちゃいいですー!!!たくさん相談のってくださってありがとうございました🤍

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️2万円台のあると有り難いですよね😭✨
    買えてよかったです✨6年前のでも風量、髪の潤い感に満足できてるので✨ママリさんの希望通りだったら良かったんですが🥹
    ご報告ありがとうございます😊

• 8月25日
みるみーる

ナノケア使ってて、5年前のですがこの前、風が出なくなり壊れました😭
その時のは2万円くらいのです。

それで、調べて今回は1万2千円で、見た目がオシャレだったのもありサロニアのドライヤーにしました。
マイナスイオンも出てるとか。

でも、ナノケアの方が良かったです!!!😭
しっとり感と翌日の髪の毛の広がり方に違いがあります。
翌日の髪の毛の広がりがましだったのもナノケアでした。

違うドライヤー使ってみて実感しました。

ドライヤーって、同じのでもグレードが2つ3つあったりしますが、美容師の姉が言っていたのは、2万円くらいのが1番良いかも〜と。

2万円のナノケアを買い直したいです!!!

• ママリ

ママリ

リプありがとうございます✨
    サロニアもランキング入ってて気になってました🤔
    そんなにナノケアと差が出るんですね💦1万円台とはいえ安い買い物ではないし、長く使うものだからこそ後悔したくないですよね、、😖最新式おしゃれ〜って思ってましたが、2万円台でも十分って聞いて心が揺れてます🫨笑

• 8月19日
  • みるみーる

みるみーる

できる事なら気になる機種全部自分で数日ずつ使ってみて、使いやすさ、風量、乾きやすさ、仕上がり、翌日の状態など比べたいですよね〜!🥺💦

私は臨時収入が入るまではサロニアで我慢します…😢😂笑

最新式はオシャレだったり機能沢山付いてたりしますよね!

きっと姉は、家庭用ではという意味で2万円台のが機能的にも使い勝手も丁度良いと言ったんだと思います😄

ある程度良いドライヤーは安い買い物では無いので、家電量販店へ行ってデモ機見たり店員に話を聞いたりして悩んで悩んで、納得いくのが買えるといいですね😉✨✨

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね!
    その場で少し使ったくらいじゃ分からないです💦髪も濡れてないし😅
    今一番新しい機種は2万円台もなかったです🥹私の調べ方が悪いのかもですが…💭何でもどんどん高くなってますよね〜🥲週末もっとじっくり見てこようと思います🫣

• 8月21日