※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減ってしまったので心配です。母乳を増やす方法やアドバイスを教えてください。

一昨日は搾乳したら哺乳瓶の70のメモリまで搾れたのに、今日は30‥
明らかに母乳が減ってる‥
新生児です。混合で育ててます。

もう母乳を増やすことは無理ですよね😭

母乳が軌道になったら完母にする予定でした。

何か良いアドバイスや、こうすると出ないよ💦などあればお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最初5mlくらいしか出てませんでした。
ミルクと共にしつこく吸わせていたらいつの間にか完母になってました。

今思えば何故あそこまで必死に授乳していたのかわかりません😭

楽な方を選択されるといいかと思います!

はる

産後2週間、周りからのストレスが原因で120ml取れてた母乳が10mlになり、焦って搾乳だけだったのを直母で頻回にして2週間くらいしたら少しずつ戻ってきました!(忍耐力が必要です😭)増えを感じた後は基本的には搾乳、足りない時や泣き止まない時など状況に応じて直母(1日4、5回くらい)でやってたら2ヶ月過ぎには搾乳だけでも完母でやって行けるくらい出るようになりました!(混合がいいので1日一回はミルクをあげてますが!)

ママリ

同じ時間帯や、前回授乳からの時間とかも同じでしたか?

私、夜中は100までいきますが、昼は20位で終わることもあります🤣
まだまだこれからですよーー
3ヶ月まで母乳安定しないので気にしない方がいいです🙆

はじめてのママリ🔰

母乳増やすには頻回授乳が1番だと思いますよ👶

私も新生児の娘がいますが、ラッチオン上手くいかず頻回授乳で乳頭痛いなーって時は搾乳したりしつつ頑張ってます🍼
母乳出なくなるかもって思うと不安になりますが、まだまだこれからです😌頑張りましょうー!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭✨
とてもとても参考になりました!✨
詳しく教えていただき、本当にありがとうございます😊
何度も読み返してます😂✨