※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が新型コロナ感染者から感染し、38.9度の発熱があります。様子を見るか、休日対応の病院に行くか迷っています。どうすればいいでしょうか?

生後6ヶ月、発熱について

わたし(母親)が新型コロナウイルスに感染しており
生後6ヶ月の息子にうつってしまいました。
今現在、38.9度の発熱をしています。
ミルクもいつもより少し量は少ないですが飲めており
しんどいのかぐずぐずしてはいるものの、
ぐったりした様子はなさそうです。

新型コロナウイルスであれば対症療法しかないので
このまま様子を見るべきか
休日対応の病院に行くべきか
みなさまであればどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も6ヶ月の時にコロナになりましたが、特に何もできることなく自宅で見てましたよ🙂‍↕️
解熱剤はありますか?
なければもらいますが、わざわざ病院に撒き散らしに行くことになるので、わたしなら自宅療養します。

  • みずたま

    みずたま

    わ、同じ月齢の頃に!😳
    解熱剤がないんですよ💧
    午前中は微熱だったんですが
    どんどん熱が上がっていってるので
    解熱剤だけでもあった方がいいかなあ、と思いまして💧

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ、解熱剤使うと熱性痙攣や長引くのが怖くてわたしは使わなかったですがお守りがわりにでも持っときたいとかであれば、小児科に電話して解熱剤だけでも処方してもらうのもありかと思います◎

    うちの子は何も飲まなくなったので、イオン水飲ませてました😥
    暑いので脱水とかにも気をつけてください😭

    ママさんもお気をつけてです!

    • 8月18日
  • みずたま

    みずたま

    丁寧に教えていただいてありがとうございます🥺
    うちはミルクだけですがとりあえず飲めているのでよしとします、、、💧

    ぐったりしてるわけでもないし
    やたらと解熱剤使うのも良くないのでこのまま様子見ます!

    • 8月18日