※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこび
妊娠・出産

妊娠27週でおっぱいから液体が出るのは乳汁漏れです。心配ないですが、マタニティパッドを使うと安心です。

突然おっぱいからなんか出てきた!これはなんでしょうか?

初マタ現在27週です。
普段家ではブラをせずTシャツ一枚で過ごしているのですが、突然お腹にぽたっと何か垂れたような感覚があったので見たら、おっぱいから何か液体が出ています!

まだ27週なのになにこれ?とびっくりして何故か涙が出てきました、、

これはなんでしょうか?何かした方が良いことはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

母乳の元となる分泌液だと思います私も出てました、お風呂後マッサージしたり沢山出るようでしたら母乳パットで一旦様子見してました

• ちょこび

ちょこび

分泌液なんですね😳ほんとにびっくりしたのでコメント助かりました、、
    ブラジャーは出始めたときから変えてましたか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ナイトブラかキャミで過ごしてたので買わなかったです!

• 8月18日
ままり

私も出てました!
乳頭刺激すると子宮収縮に繋がるので放っとけばいいです。臨月に入ってから乳頭マッサージするとよいかと😌

• ちょこび

ちょこび

コメントありがとうございます、、!安心しました🥹
    今切迫早産気味で自宅安静中なので、刺激しないように気をつけます!!
    ちなみに妊娠中にブラジャーは変えましたか?

• 8月18日
  • ままり

ままり

私も家ではノーブラで、後期になるにつれ乳首が大きくなったのと分泌液が出始めた頃からカップ付きのキャミソール着てました!

• 8月18日
  • ちょこび

ちょこび

なるほど!カップ付きのキャミソールいいですね!それならパットもつけられそう👏🏼分泌液がよく出るようだったらそうしてみます!ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 8月18日
まま

私は経産婦のせいか、20週前くらいから分泌液出ています(^^)
最初はびっくりしますよね‼️

• ちょこび

ちょこび

20週!そんなに早くからおっぱいの準備ができる方もいらっしゃるんですね😳
    すごい慌てちゃったのがお恥ずかしいですが、みなさんご経験があるとのことで安心しました🙂‍↕️🤍

• 8月18日