※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

1歳の子供が初めて靴を履いて外出し、逃げるように歩く様子に驚いています。多動の可能性はあるでしょうか?

10ヶ月から少しずつ歩くようになりました。
1歳すぎた今日初めて靴を履かせてショッピングモールを歩かせてみたところ、私や旦那から逃げるように歩きまくりました。
こんなもんなんでしょうか?
私自身がはじめて家の外の世界に出た時はかなり恐る恐るだったと聞いていたので、ちょっとびっくりしました。
多動とかの可能性ありますかね💦

コメント

メル

ぜんぜん関係ないと思いますよー!
外の世界が楽しかったのか、ママ達と追いかけっこしてるみたいで楽しかったのかだと思います

• つき

つき

お返事が遅くなりすみません💦
    安心しました、ありがとうございます😭

• 8月19日
よち

個性なので、つきさん自身のような子もいますし、息子さんみたいな子も沢山いますよ☺️
長男も10ヶ月から歩き始めて外だと我が道を進んで行きたいタイプでした😂

• つき

つき

よちさんのお子さんもズカズカ進んでいくタイプだったんですね!笑
    息子の個性だと思って、安全に注意しながら見守ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月19日
mm

うちの子も初めて靴を履いて外を歩いたのに経験者ですか?ってぐらい上手に1人でどこまでも突き進んでました😂😂
手を繋ごうとしても嫌がってましたよ笑笑

• つき

つき

うちもあんまり手繋ぐのが好きじゃないです😂
    ズカズカ進んでいくのが案外普通のようで、安心しました。
    ありがとうございます!!

• 8月19日