※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との関わりが面倒で、同年齢の友達に近づかれると不快な気持ちになる理由について相談したいです。

公園や児童館、子どもが集まる遊び場などで
他の子供と関わるのが面倒なときってありませんか?

他の子供が嫌いとか可愛くないって感情は全くなくて
むしろ自分の子供と遊んでくれてありがとうという気持ちなんですが、帰るタイミングや相手の親御さんと反りが
合わないとき早くこの場から立ち去りたいと思ってしまって最近は同じ年頃のお友達が近付いてくると嫌な気持ちに
なってしまいます。

自分が疲れているからでしょうか??笑

コメント

🐰

常にそう思ってます😇
お友達がいると、その子にも気を使わないといけないし、本当面倒で😇
公園もできるだけ人があまりいないようなところを選んでます😂

deleted user

他人の子ども可愛いと思ったことないし、
関わるのも常に面倒です。

ママリん

面倒です。笑
可愛いけど。
あと、疲れてるのは絶対あります!
子ども連れて行って無事に帰ってくるだけでヘトヘトになりますよね。
無理しなくて良いと思います☺️