※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が下痢や嘔吐、熱、喉の痛みで悩んでいます。病院でアデノウイルスの可能性も指摘され、仕事や保育園の都合で悩んでいます。

2歳の娘です。
日曜日朝下痢を2回、お昼過ぎに嘔吐一回しました。その夜39度まで熱が上がり解熱剤で熱は下がり病院へ受診しました。なんか変なもの食べたかな?と聞かれて土曜日に地元のお祭りでお肉やポテトを食べましたと伝えるとポテトで当たったかもしれないねお腹の音が変だよと言われても整腸剤を出してもらい一件落着かと思ったのですが、夕ご飯から喉が痛いと泣き出し、夜寝る時も熱が微熱気味でぐずぐずし再度解熱剤を刺して落ち着いて寝ました。
今日も、今のところは薬の効果で熱は下がっていますが、飲んだり食べるたびに痛いと泣きます😭
喉の奥を見るとプチプチができていてアデノかなと思い、救急に連絡したのですが、解熱剤に痛み止めの要素も入っているから5日以上治らなければまた病院にかかってと言われてしまいました😭
仕事もあるし保育園もあるし、5日も休んでいられないのでまた明日土曜日かかった病院に連絡しようと思っています。
アデノだったら嘔吐と下痢しないとなって思ったり、謎の熱も流行っているので心配です。

コメント

J子

ヘルパンギーナっぽいですねー!