※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事をほとんど摂らず、栄養不足が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

子供に腹立って仕方ないです
離乳食開始した時から食に興味のない子でしたが最近拍車がかかってて、1ヶ月以上まともに食べてません
1日でトータル10口とかです

朝食パン3口、昼ヨーグルト1口、夜バナナ半分

こういう日がずっとずっとずっとずっと続いてます

体調も悪くない、病院も念のため連れてってもなにもない、
テレビ付けてみたり膝に乗せてみたり好きなものだけにしてみたりやれることやりきったけど食べません
この子は栄養失調で死にますか?

一生懸命用意したりストック作っても一つも食べてもらえず破棄になることに泣けるし、外食なら食べるかもと思って連れてっても走りたいばっかりで料理乗ったお皿放り投げたり癇癪起こされたり、大人もまともに食べれずお金だけ払って帰宅ばかりで、もう殺してしまおうかと何度と思いました

野菜なんて何ヶ月も口にしてません
お米も最後に食べたのは5月です
おっぱいは夜の寝る前の1回で他は欲しがりません
アイスクリームもフルーツも食べません

もう、どうしたらいいんですか

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちの子も保育園では食べるくせに、家だと全然食べてくれません。

口も開いてくれず、口にご飯持っていくとグズグズ!して、私も毎日のように腹が立ちます。

あと、子供が風邪引いて、食べ物がまだ口に入ってる時にくしゃみ、咳したりして、私にかかってしまうせいか、風邪をうつされ先週も私が39.5の高熱を出してしまいました😢
私が高熱でしんどくても、お世話しないとならない…はっきり言って、子供と一緒にいるのが苦痛です。

私は食べないんなら無理に離乳食あげずにミルクだけにしちゃってます。
離乳食だと、腹が立ちすぎて私の身がもたないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラに殺されそうになる日々です、、、
    イライラの真っ只中にいると、どうして自分の子だけこんなに育てにくいの?ってなりますよね、、、

うちは昼間全くおっぱい欲しがらないんです🥲見せてもいらないって首振られます

もうお菓子とジュースだけ与えて、私が楽になりたい…
    虫歯も肥満もこの世から概念なくなってほしい…

• 8月18日
はる

死ぬのか心配してるのに殺してしまおうかと思ってるあたりママさんの精神状態、かなり心配です。

うちの下の子も赤ちゃんの時か今でもずっと食べないタイプの子なので私もずーっと悩んでます。正直食事の時間が苦痛で仕方ないです。
食べる子と遊んで一緒に食事する時は違いが凄すぎて羨ましいと思ってしまいます。

ただ、うちの子は保育園に行ってるのでお昼ご飯は先生がうまーい事食べさせてくれるのでそれが1日の栄養源になって何とかなってます。

一回、一生懸命作るの辞めてみてはどうですか?
バナナ食べてくれたらビタミンもエネルギーも補給できるし死にはしないと思います。心配なら野菜ジュースとかどうですかね?

やってるかもしれませんがぬいぐるみにスプーン持たせて食べさせてあげると食べる事もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて新しくコメントに返信してしまいました。

• 8月18日
  • はる

はる

大丈夫です。そうしましょ。ゆるく行きましょ。私は今日はもうホットモットのお弁当注文しました。食べないって分かってても自分の分が無いと怒るのでドラミちゃん弁当注文しました。はーー😞
    頑張って乗り越えましょ。
    私も頑張ります

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないのにお金かけてごはん用意するのって本当、はーーーーーって気持ちですよね、わかります😖
    私も耐えます
    頑張りましょう、ありがとうございます。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

支離滅裂になってますよね、すみません。。

保育園激戦区でフルタイム共働きでも落ち続けてて、それもストレスの種です😞
保育園行ってほしくて仕方ないです、、、

もう明日はバナナと野菜ジュースで過ごします。。