※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんとロープウェイに乗り、気圧の変化で心配。病院へ行くべきでしょうか?

お恥ずかしいのですが、何も考えずに生後10ヶ月の子供を連れてロープウェイに乗ってしまいました。
標高は1300くらいでしたが、乗ってる途中でグズったり、私も耳抜きしたりするくらい気圧の変化があったので、あ!耳抜き!!と思い調べたら、赤ちゃんでロープウェイや山登りは良くないと出てきて焦ってます。
すぐにまたロープウェイで降りてきましたが、耳など影響が出ないか心配です。
今のところ特に変わりはないのですが、念のため病院に連れて行った方が良いでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

車でですが、標高1000m越えのところ行きましたが、
大丈夫でしたよ!
大人は耳抜きしましたが、子どもは何もしませんでした!私もその時は何も考えてなくて、この投稿で思い出したぐらいです😅
3歳の今は影響なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロープウェイは短時間で急に標高が変わるから耳への負担が凄いって書いてありました😭
    大丈夫とのことで安心しました!ありがとうございます🥹

• 8月19日
ママリ

赤ちゃんの時から飛行機乗せていますが大丈夫なので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飛行機大丈夫なら大丈夫ですよね😅調べるも色々なことが出てきて不安になってしまいます...

• 8月19日
なっちゃん

耳抜きできなくて泣くとよく聞きますが、泣いていないなら大丈夫かと思います!
ロープウェイや山登りがダメで飛行機がいいのは何故?て思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大泣きではないですがグズってしまったので耳抜き出来なくて機嫌悪いのかなと思いました😭
    たしかに飛行機も同じですよね...

• 8月19日
みーぽ

うちも下の子生後4ヶ月の頃ロープウェイ乗せちゃいました😱
何も考えてなかったですが、特になんともなかったですよ!👍
でもあまり良くない意見があるのは初めて聞きました😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!問題なかったと聞いて安心しました😭色んな経験させてあげよーとしか考えてなくて焦りました💦

• 8月19日
ジャス民

息子もつい最近飛行機に乗せましたが、
全然大丈夫でしたよ☺️
でも、乗せる前は少し不安はあったので
お気持ちわかります🥺💦