※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児食のメニュー考えるのが大変で、栄養バランスを気にしています。

幼児食に移行してからメニュー考えるのがだるすぎます🤔
ご飯作るのめんどくさい日は離乳食のベビーフードでしのいでた時期が懐かしいです。
みなさんちゃんと栄養バランス考えて作れてますか?

コメント

なすぽっぽ

あまり考えてません😅
とりあえず、たんぱく質摂れてれば良いかなーくらいで、
卵焼きか納豆とかヨーグルト出してます
けど食べムラあるので、栄養考えても無駄に終わる事が多いので、もう食べるもの食べてりゃ良いやって感じです😇

ミニー

栄養なんか二の次です😂
とりあえず、
子供用には作ってないです💡

はじめてのママリ🔰

バランスはあまり気にしてなくて、
夜ご飯に米、肉か魚、野菜が入ってればとりあえずいいかなって思ってます🤣
基本的に親の取り分けです!なのでメニューを考えるってよりはその時安かったものを買って適当に作って味薄めで取り分けてます。
イオンとかに売ってる幼児食用?の冷凍食品がめちゃ使えます!面倒な時はこれです!今日のお昼もこれの麻婆豆腐でした!笑

🍜

面倒ですよね本当に😇
もう完全に大人の取り分けなので適当です!
子供が好きそうなハンバーグやオムライスも食べないから冷凍食品も使えないし、とりあえずお米と野菜とタンパク質入った味噌汁飲んでくれればおっけーってしてます🤣🤣🤣