※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
家事・料理

子どもの保育園行ってるフルタイム働くママさん!夜ご飯や買い物、子どもの寝る時間について相談です。夫が遅いので1人で支度しないと。要領よく教えてください。

子どもが保育園行っててフルで働いてるママさん!夜ご飯の支度とか買い物とかどーしてますか?来月からフルで働く予定なのですが、子ども迎えに行って帰ってから夜ご飯とか作れる気がしなくて…。子どものものはストックで冷凍してあるのですが、大人のはさすがに無理で😭旦那が帰ってくるの遅いので基本は私1人でやらないとなのですが😭子どもの寝る時間も何時頃になってますか?教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ

ごはんはつくりおき.jp頼んでます!
1歳と6歳を21時には寝かせてます😊

• REI

REI

つくりおき.jpみてみます!ありがとうございます😭

• 8月18日
ママリ

今は育休中ですが、それまでは子供と帰宅するのが18時頃で、帰ってから1から全メニュー作るってことはしてなかったです😣
私には無理だったので、、

買い物の必要があれば、お迎え前に店内を早歩きで移動して約10分で完了させ(値段や品物の吟味をする時間はない笑)、お迎え行ってました💦
基本的には夫が休みの日に一人で行くことが多いです。

主菜をストックしてあり、主食は冷凍ごはんや冷凍うどん、あとはそれにトマトやきゅうり、チーズ、果物など切ってすぐ出せるようなものを足します😊
納豆とか。あとはco-opの冷凍野菜も活用してました!
オクラととろろの冷凍のがあって、水で数分で解凍してごはんやうどんに乗せ醤油かけるだけ~とかできます👍
同じメニューを一緒に食べることもありますが、たいていは私の分はあとで別のを作ったり、レトルト品で済ますこともありました。
その時に多めに作っておいて次の日以降のために冷蔵・冷凍保存(子供の分も含め)です。
夏は冷やし中華ならすぐできるので一緒に食べてました😂

寝るのは、お昼寝してるせいか子供も眠くなさそうで、22時以降になってました😣

• ママリ

ママリ

子供だけ先に食べさせるのは、なんせ18時過ぎなんで子供がお腹減りすぎて大変だからです、、
    なので↑のやり方になりました。
    帰宅後10分~15分くらいで提供してました😳

• 8月18日
  • REI

REI

細かくありがとうございます😭!すごく参考になります🥲💓子どもの分だけでいっぱいいっぱいですよね😭帰宅後にすぐ出せるのもすごいです👏

• 8月18日