※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクセットについて質問です。旅行時の哺乳瓶や液体ミルクの持ち方、乳首の数、洗浄方法、消毒について教えてください。また、月齢ごとの消毒の違いや授乳の移動への影響についても悩んでいます。

ミルクを飲まれている赤ちゃんがいるご家庭に質問です🙏

遠出や一泊旅行へ行く場合のミルクセットですが、哺乳瓶は授乳の回数分の本数を持って行きますか?
それとも液体ミルク??
液体ミルクの場合、乳首は1個?旅先で洗って消毒?

1人目のときは外泊をしたのが1歳半とかでもう幼児食だったのですが、2人目の今回、遠出や外泊するときってミルクセットや消毒はみなさんどうされてるんだろう⁈と思い質問させていただきました🙇🏻‍♀️

離乳食が始まってからは哺乳瓶の消毒もしなくなった記憶ですが、それまでの月齢はどうされてますか??

県内の移動にはなりますが、授乳のことを考えるとなかなか出掛けることができず💦でも上の子に我慢ばかりさせているのでどこかに連れて行ってあげたいな…とも悩んでいます🥲

コメント

ママリ

哺乳瓶は2本持っていました!
外泊の時はシリコンバックを持って行って、電子レンジがあればそれで消毒するかミルトンの錠剤を半分にカットして水を入れて消毒するかでした!

• ハナ

ハナ

シリコンバッグですね!料理に使うタイプのでもいいんでしょうか?我が家にもありますー✨
    ミルトンの錠剤も使っているのでそれを半分にカットして使うのもありですね!!アイデア参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうです!料理に使うタイプのものをダイソーで買いましたー!☺️
    哺乳瓶洗うスポンジは持ち運び用?のものを使ってました!

• 8月18日
  • ハナ

ハナ

えー!すごい✨こういうのがあるんですね!!西松屋とかにありますかね?🥹
    お出かけに希望の光が見えてきました🥹🥹

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

Amazonの方が少し安かったので行く手間も省けるしAmazonで買いましたー!
    アカチャンホンポでもみたことあります!西松屋は分からずすみません😱

• 8月18日
  • ハナ

ハナ

Amazonチェックしてみます!!ありがとうございます〜🥰

• 8月18日

息子の時は液体ミルクがなかったので
使い捨ての哺乳瓶を買って持って行ってました☺️
ミルクはキューブのやつです✨
液体ミルクの量とか詳しく分かりませんが、それでも大丈夫な気がします😊

• ハナ

ハナ

使い捨ての哺乳瓶があるんですね!初耳でした✨キューブタイプのミルク便利ですよね🥰
    液体ミルクを防災の備蓄用に買っているのですが、乳首はどっちみち毎回使うよね…どうしよう?と思っていました💦

• 8月18日