※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

皆さんの子育て中に取った資格を教えてください。簿記3級は取得済みで、2級は未取得です。資格勉強を始めたいと考えています。

皆さんどんな資格持っていますか?
子育て中に取ったものを教えて欲しいです🥹

何か資格勉強を始めたいと思っているので
ぜひ参考にさせてください❣️

ちなみに簿記3級は昨年取りました📝
2級は踏み出せずにいます🤣

コメント

ママリ

わたしが両親共働きの鍵っ子で幼少期寂しい思いをしたため、子供が帰って来た時に家にいられるようホームサロン経営を目指し、ネイリストの資格を取りました☺️💅

あとは食い扶持に困らないよう登録販売者の資格も持っています!(ドラッグストアなら大体どこの地域にでもあるので)
あと友達にwebデザイナーの資格を取り、在宅でお仕事している人がいます!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊
    子供が帰って来た時に家にいられること理想ですよね😭!ネイリストのママさん素敵です💅✨

不器用でネイル関係はどうしても無理そうなので😭💦登録販売者とWEBデザイナーのこと調べてみます🥰

とても参考になります🙇‍♀️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

独身時代に持ってたのが調理師で、子育て中に登録販売者取りました!次は第一種衛生管理者取ります!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊
    独身時代にもっとやっておけばよかったと後悔しております…
    登録販売者人気なようですね✨調べてみます!!

• 8月18日