※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

兄弟の年齢差があると、避妊失敗と勘違いされることがあるか気になります。不妊の可能性も知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

2人〜3人兄妹とかで一番下の子の歳が離れてると、避妊失敗したのかなって思われがちなんですかね?
下のコだけ不妊がちでなかなか授からなかった、とは思われないんですかね🥺
実際そういう風に思われてたよって経験ある方いたらお話し聞きたいです💦

コメント

まさにうちがそれなんですが、そんなこと思われるのか!と今思いました🥵💦
うちは事実なので仕方ないですが…
落ち着いてから2人目3人目を望みたい人もいると思いますし、そんなこと思う人ってひねくれてるな!と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    Xで見てショックでした🥺
    私は下のコは5歳差を考えてて。
    そんな時にそんなふうに思われる場合もあるのか、、と💦
    2歳差とかで出産終えるのが定番!みたいな考えなんですかね🥺

• 8月18日

退会ユーザー

むしろ歳の差で子供いる人って、夫婦仲いいんだろうな〜🥰って漠然と思ってたのでひねくれてるなあ!💢としか思えませんね😊
    2歳差が当たり前の文化もどうかしてますよね💦2歳差、親は嬉しいかもしれませんが子供からしたらまともに甘えられないし可哀想なこといっぱいありました😩うちがまさに2歳になる前に2人目産んだので、上の子は寂しい思いしてきたと思います。
    3人目が上と6つ、下と4つ離れますがめちゃくちゃ可愛がってくれそうだなと思ってます😊
    歳の差兄妹、親はしんどいけど子供たちにはメリットじゃん!って思いますけどね〜🎶

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

避妊失敗したから下の子が年が離れてるとか思ったこともなかったですし、そんなことを思う人がいることも知らなかったです💦

流産・死産を何回か挟んだりして兄弟の歳が離れちゃった人も何人か知ってますし、育休を連続して取りづらい雰囲気の会社に勤めていて歳が離れた人も知ってます。
今は2人目不妊、3人目不妊の人が結構いることを知ってる人も増えてきた感じもしますし、避妊が失敗したからだと思い込む人は考えが足りなすぎるんじゃないかと思ってしまいました😔

そういうふうに思われた経験があるとかじゃないのにすみません💦
びっくりしてついコメントしてしまいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    私もそんなこと思ったことなくて、ビックリなのと、少し悲しくなっていて🥲
    どんな層がそんな事を考えてるのかわからないのですが、同じく子を持つ親なら色々なパターンがあると理解して欲しいなぁと思いました🥺

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました🙄
私は上2人同じ性別で離すと
違くなる可能性高いと知って
今回3歳差にしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    離すと性別変わるんですね🥺?
    それは初耳でした、、✨

• 8月18日