※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子
妊娠・出産

生理予定日4日目に陽性検査結果。5週目の胎嚢確認も赤ちゃんは見えず。次の病院が金曜日、仕事行くべきか迷い中。全て伝えるかどうかも悩んでいます。

皆さんの意見を伺いたいです。

6/24から最終月経、生理予定日4日目の7/24に検査薬をしてはっきりと線が出ました。
アプリの計算で7週目に産婦人科に行ったところ、5週目の大きさしかなく、胎嚢は確認できましたが赤ちゃんは見えませんでした。
また1週間後に病院に行く予定ですが、今5週目の大きさだと生理予定日の時に線が出ることは無いのではと思い、たぶん可能性は低いんだろうなと思っています。

先週くらいからつわりが始まりパートはお休みせてもらっています。
つわりで体もきついのですが、流産かもとわかってから次の病院の日まで、何の為に我慢してるんだろうと精神的にもしんどくなってしまいました。

次の病院が金曜日なのですが、皆さんならお休みをせず仕事に行きますか?
また、今の状況を全て伝えるか、とりあえずはっきりするまで伝えないか迷っています。

良かったら、意見をよろしくお願い致します。

コメント

mayuna

私6週5日目に初診にいって、4週6日目程の大きさしかなくて、2週間も差がありましたが、妊娠継続してますよ!

痛みも出血もないのに諦めるのは早いと思います!

私ならわざわざ職場には状況は伝えないですね💦
はっきりしてから伝えます!

• 和菓子

和菓子

ありがとうございます😭
    今まで2回流産してしまったので諦めモードに入ってしまいました😣
    信じてつわりを乗り越えます🥹

• 8月18日